2019-09-20 17:44:04

敬老会

9月22日に園児の祖父母と地域の方をお招きして、敬老会を開催しました。 お手玉やブロックなどで一緒に遊んだり、園児がダンスの披露をしたりと楽しい時間を過ごしました。 園児のお父様にウクレレとギターの演奏、歌を披露していただき、一緒に歌ったり、踊ったりと大変盛り上がりました♪ 祖父母と一緒に給食をいただき、肩たたきの歌をうたってプレゼントも渡しました☆ 地域の方には「プレゼント4個目です!」と開園してから毎年参加して下さる方もいるんですよ(*^_^*) 園児達も「また来てねー♡」と笑顔でお見送りしていました(>w<)
2019-08-27 17:07:14

地震避難訓練の様子

少し前に地震の避難訓練をしました。 「地震です」の呼びかけに頭を抱え小さくなる園児達。 「ダンゴ虫さんみたいに丸くなるんだもんね」としっかり 理解して実践していました。 その後、防災頭巾をかぶる練習もしました! 「一人でかぶれたよ」「ちょっと難しいね」と苦戦しながらも 上手にかぶることが出来ていました!! ひよこ組、うさぎ組のお友だちも嫌がらずに防災頭巾をかぶることが出来ました!!
2019-08-27 16:54:54

お医者さんごっこ

「痛いところはどこですか―?」 「大変です!お熱があります!」  「お薬塗ります!お腹出して下さーい」とごっこ遊びも本格的です!! お医者さん役と患者さん役に分かれて診察してくれています(^^) 「先生もお熱ですか?」と職員の診察もしてくれます(笑)
2019-08-15 16:52:22

水遊び

待ちに待った水遊び! 「ワニだぞー!」  「シャワーですよー!いかがですか―?」と ワニになりきって動いてみたり、水鉄砲・ジョウロで遊んだりと楽しんでいます(^^) 水遊びが無い日でも「今日は水遊びせんとー?」と聞いてくるほどです☆
2019-08-06 15:48:21

雨の日の散歩

ちょっと古いですが、梅雨時期の散歩の様子をお届けします。それまで晴れの日がつづいていたので、待ちに待った雨の日でした。ので、みんな大喜びで外にでかけました。6月27日。

<<先頭 21 22 23 24 25 26 27 28 29次へ >