2019-12-07 10:20:59

森都心 こあら組②

広場で沢山遊んだあとは、森都心の中に展示してある 市電の模型を見に行きました☆ 来たことがあるお友だちもいたようで、 すぐにここ押すんだよー!と教えてくれました! 運転手になりきり「出発―!」とレバーを押していました! 順番を待っている時は、椅子に座って映像を見ながら待つことが出来ました☆ 熊本市内の映像が流れたりと、大人でも楽しめましたよ!! ぜひ行かれてみて下さい(*^_^*) 今回はちょっと寄るだけ…と短い時間しか遊べなかったので 次回は市電の模型メインで森都心までお散歩に行きたいと思います☆
2019-12-07 10:09:18

森都心 こあら組

森都心の広場まで歩いてお散歩に行きました☆ 行ってすぐにとっても素敵なクリスマスツリーが!! 「写真撮りたーい」とリクエストが!可愛く撮れました♡ 坂道を走ったり、段差からジャンプしたりと 沢山体を動かし楽しんでいました(*^_^*) 川の近くの階段は降りない!と約束したのも しっかりと覚えていて、ここは座っても大丈夫?と 保育士に確認していました!! 川にいるコイを見て「ご飯食べてるのかな?」 「寝てるのかな?」2匹いたので「1人はお母さんかな?」と お友だちとの会話も楽しんでいましたよ☆
2019-12-07 09:43:11

うさぎ組 粘土遊び

うさぎ組さんは先日、粘土遊びをしました! 粘土をちぎってみたり、両手で丸めてみたりと 楽しんでいました☆ 粘土べらや粘土棒を使ってみたりもしていました。 とても集中し、楽しい時間になりました☆
2019-12-07 09:35:02

シール遊び

先日、シール貼りをして遊びました。 「上手にはれるよー!」「違うところにも貼っていい?」と たくさん貼っていました!!指先が随分と器用になっています☆ 楽しすぎて顔にも貼っちゃいました(笑) 可愛いですね~♡
2019-11-27 17:33:00

河川敷

こあら組とひよこ組で河川敷にお散歩に行きました☆ こあら組さんはひよこ組さんのお世話をしたい!! と手を繋いでくれたり、水筒を渡してくれたりと 楽しく交流していました(^^) 壁を登ろうとしたり、段差をジャンプしたり 元気いっぱいです!!!「1.2.3!せーの!ジャーンプ!!」 と合わせてジャンプしたり、青春でした(笑) そんな姿を僕も!私も!とマネするひよこ組さん(^^) 皆で登るとする後ろ姿が可愛すぎました♡ 途中で「疲れたー」と石段?に座る姿も可愛かったですよ!! ※5枚目は幸せのおすそわけです♡  幸せの四つ葉…ではなく五つ葉です!!レア!!
2019-11-15 16:59:14

遠足②

写真①⇒ブランコの柱にしがみつき「見てー!コアラさんよー」と真似をしていました!! 写真②⇒高い塀にヨイショ!!頑張って登りました! 写真③⇒新聞紙ボール!「これヒラヒラしたよー」とすずらんテープを見せに来てくれます☆ 写真④⇒鉄棒にもぶら下がれます!!「先生、数かぞえてねー」と10までぶら下がれました(^^) 写真⑤⇒ベンチに向かい合って座り、「電車で~す!出発しますよー」と電車ごっこしていました!     この後、どんどん人数が増え満員電車になってました(^^)
2019-11-15 16:19:07

遠足

11月5日に万日山公園に遠足に行きました☆ 「今日は滑り台いっぱいするんだ!」と言っていたお友達も 広い公園に行くと走り回ることが楽しかったようで みんなでかけっこをしたり、ボールで遊んだりしていました。 公園の端にちょっとした芝の坂があり、頑張って登っていました! 途中ですべって、ゴローンとなってしまうと、 「キャー!あははは~!もう一回」と楽しんでいました。 芝の感覚が面白かったのか、ごろごろ~「気持ちいいね(*^^*)」と 言ってました☆ 葉っぱのプレゼントももらいました☆
2019-11-15 16:13:52

二本木公園②

大好きな滑り台!! 何度も何度も滑ります(^^) こあら組さんは「5!4!3!2!1!ゴー!!」と 数を数えて滑っています☆ たま~に「先生も一緒に!」とお誘いがあるので… 私も滑ってます!久しぶりに滑るとちょっと怖いですね(汗)
2019-11-07 16:30:17

二本木公園

近くの公園へお散歩に! こあら組さんのお散歩ロープに...あれれ? ひよこ組さん発見!! お兄さんお姉さんに負けないくらいしっかり歩きます!!!凄い☆ 木の実を見つけて見せに来てくれました☆ そして!!ブランコに1人で乗れるようになりました!! 「先生見とってね~」と一人で乗れたことを見せてくれました☆ できたもーん!ととっても嬉しそうでした(*^^*) またまた「せんせーい!みーてー!!!」と聞こえたので 振り向いてみると、可愛い3ショットが!!! なかなか帰ろうとしない お友達を優しく迎えに行ってくれていました☆
2019-11-07 16:17:47

合同庁舎②

先日の合同庁舎へのお散歩の写真、載せられなかった分をお届けします☆ 石のオブジェ?イス?につかまり立ち!! なにやらお話していましたよ☆ こあら組みのお姉さんも同じ目線になるようにと 考えて、寝そべって遊んでくれました(^-^)優しい! そして帰りは...たくさん遊んで疲れちゃったかな? 気づくと座り込み、リュックを枕に眠ってました(u‐u)zzZ

<<先頭 21 22 23 24 25 26 27 28 29