2024-04-09 13:47:19

4/9 今日のこあら組さん♪

お散歩に行った後に製作をしました(^^♪ 今日は風が強かったので 「あ~~風さん!強い!もう吹かないで!」と言っているお友達もいて 可愛かったです♪ 製作は4色の絵の具を洗濯糊と混ぜて 画用紙に流し込んで、模様を付けました☆彡 4色同じ色を使用していますが 入れる順番、箱の振り具合で模様が全然違って面白いです!(^^)! これがなにになるのか?! 楽しみです!(^^)!
2024-04-09 13:43:15

4/9 今日のうさぎ組さん♪

お散歩に行きました(≧▽≦) 桜もだいぶ散ってきて お花の絨毯のようになっていました♪ 草花が大好きなうさぎ組さんは 桜が散っている様子を喜んで見ていました★ 滑り台にも果敢に挑戦していたようですよ~(*´ω`*) いい笑顔です♡
2024-04-08 14:09:45

4/8 今日のこあら組さん♪

今日は折り紙を使って ちぎり絵?をしました(^^♪ 折り紙をちぎるよ~! と言うと 「ちぎっていいの?」と不思議そうな表情(笑) 先生が先にちぎると 「こうするのか!」と気が付いて自分で びりびり~!と楽しそう♪ ちぎった折り紙は 紙皿にのりで貼りました★ のりの使い方はお手の物なので 先生のお手伝いはほとんどいりません!(^^)! さすがのこあら組さんでした!
2024-04-08 14:07:13

4/8 今日のうさぎ組さん♪

製作をしました(^^♪ 製作に意欲的なうさぎ組さん♪ 先生が準備をしていると柵越しに「なにしてるの~?」と 集まってきます♡ 順番にしていると 「まだしたいよ~!」と言うお友達も☆彡 楽しんでくれてとてもうれしい光景です(≧▽≦) 絵の具は苦手で「僕はもういいです!(^^)!」と 手を上げるお友達もいますよ(笑) そんな姿も可愛いです♡
2024-04-05 13:12:54

4/5 今日のこあら組さん♪

新しいおままごとの玩具を園長先生が出してくれました(≧▽≦) お皿を持ってきて 子ども達が盛り付けてくれました♪ 「先生どうぞ!」「食べてね♡」と たくさんおもてなしをしてくれましたよ(^^♪ お寿司にピザにロールケーキ♪ たくさんのごちそうありがとう!
2024-04-05 13:05:48

4/5 今日のうさぎ組さん♪

製作をしました(^^♪ クレヨンと絵の具を使ってはじき絵をしました★ 自分でクレヨンの色を選んで 「あかー!」「ピンクー!」と嬉しそうでした(≧▽≦) 時々持った色と言う色が違っていましたが(笑) そんな姿も可愛いうさぎ組さんです♡ ちらりとお友達がしている様子を横目で見ている姿にも 癒されました★
2024-04-03 14:05:11

4/3 今日のこあら組さん♪うさぎ組さん♪

お部屋で過ごしました(≧▽≦) ピタゴラスをしたり 風船で遊んだりして盛り上がりましたよ~! ピタゴラスは自分なりに考えて組み立てたり 風船は先生が形を作ってくれる様子を ワクワクしながら見守ったり・・・ 楽しくて興奮して 写真がぶれています(笑)(≧▽≦)♡
2024-04-02 13:05:17

4/2 今日のうさぎ組さん♪

公園へ行きました(^^♪ 新しいお友達も一緒に行きました★ 手を繋いで歩いて行って 滑り台をしたり、虫を見つけたりして 楽しみました! 地面に絵を描くと 「あ!アンパンマン!」 「しょくぱんまん!」と答えてくれます♪ (うまく描けている気になって嬉しくなります♡(笑) 虫を触るのは少しドキドキしたけれど ちょん!と手を伸ばしていた子ども達です☆彡
2024-04-02 12:59:43

4/2 今日のこあら組さん♪

ぞうさん公園にも桜がさいていて きれいでした♡ こあら組になると 歩ける距離も長くなって 遠くの公園へも行くようになります(^^♪ いろんな所へ行って たくさん遊んで思い出をたくさん 作ろうね(*'ω'*)
2024-04-02 12:58:18

4/1 今日のこあら組さん♪

進級してこあら組さんになりました(≧▽≦) 桜が咲いてみんなで桜の前で 撮りました♪ 暖かくなって春の花や虫たちが たくさん出てきて公園も 賑やかです☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>