グリーンコープケアプランセンター鹿児島

出会いと別れの春☆彡

桜はすっかり散りましたが、我がケアプランセンター鹿児島に新しい職員さんが入職されました\(^o^)/
ケアマネージャーと言えば、書類仕事が多いし休日も利用者の急変で電話が掛かってきて対応を余儀なくさせられる。。分からなかったら取り合えずケアマネに振って対応して貰おう!などなど、大変な仕事の割にはお給料どうなの⁇見たいな感じで、試験が大変な割にはなり手が少ない職種なのです。。
そんなケアプランセンターに新しいケアマネさんが入職してくれましたヽ(^。^)ノ
それに加えて、若いです。ケアプランセンターの平均年齢を下げる事にも協力してくれる
川邉 佐登子(かわなべさとこ)ケアマネです✨
【自己紹介】
この度ご縁があり入職させていただいた川邉と申します。居宅で生活される高齢者の皆様に元気をいただいています。皆様の自立と尊厳を守っていけるようにサポートさせていただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。(川邉)

そして、出会いがあれば別れもあります…
ケアプランセンターでお嫁さんにしたいケアマネ№1の前田 由美ケアマネがご家庭の事情で4月一杯で退職されました。
本当に若いのによく気の利く由美ちゃんでした。まだ手の掛かる小さいお子さんがいるのに時間を工夫して淡々と仕事をこなしながら、季節のお花をさりげなく飾ってくれる優しい心の持ち主で、担当していた利用者さんにも一生懸命対応して信頼されていたので、辞めてしまうのが残念です。これからは子育て中心になりますが、またいつの日かケアプランセンターに戻ってきてくれることを楽しみにしています。ね、由美ちゃん!    (田尻 あかね)