労働協同組合グリーンコープ 福祉ワーカーズ・コレクティブ連合会
連合会について 連合会の理念 機関紙 出前講座 研修案内 はたらくなかま募集
今年度も、岩手県陸前高田市で震災により遊び場の限られるの子どもの居場所づくりの活動「みちくさルーム」を行なっている 『NPO法人パクト』 に支援金とグリーンコープのお菓子を届けました。

 2011年3月11日に発生した東日本大震災。7年が経過しようとする今も、多くの方たちが震災前の生活を取り戻すことができていない様子です。
 私たち、労働協同組合グリーンコープ福祉ワーカーズ・コレクティブ連合会ではで被災された方々を支援し続けたいという思いで毎年支援を行なっています。
 今年度も引き続き、昨年12月に3年目となる取り組みとして『NPO法人パクト』のクリスマス行事などに役立てていただきたいと、支援金とグリーンコープのお菓子をお届けしました。私たちの思いを大切に受け止めていただき、子どもたちからも心のこもったお礼状が届きました。

~「NPO法人パクトのみちくさルーム」のご紹介~




~心のこもったお礼状~



これからも“忘れない・つなげよう・寄り添う気持ち”の思いを大切に、支援を続けていきたいと思います。

このページの上へ
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目5-1 TEL 092-482-4166