労働協同組合グリーンコープ 福祉ワーカーズ・コレクティブ連合会
連合会について 連合会の理念 機関紙 出前講座 研修案内 はたらくなかま募集
陸前高田市の子どもたちの居場所づくりの活動をされているNPO法人パクト「みちくさルーム」のクリスマス行事に支援金とグリーンコープ連合にも協力いただきグリーンコープのお菓子を届けました。

私たち、労働協同組合グリーンコープ福祉ワーカーズ・コレクティブ連合会では2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災された方々を支援したいという切実な思いとともに、この5年間様々な取り組みを行なってきました。そのなかで、出会った「みちくさルーム」にクリスマス行事の一部に役立てて欲しいと、支援金とグリーンコープ連合に協力頂きグリーンコープのお菓子を届けました。










また、グリーンコープ共同体の支援活動に連帯し、各県ワーカーズと連合会も福島「NPO花見山を守る会」に桜の苗木を寄贈する支援活動に取り組みました。
いつかは、現地で皆さんとともに大きく育った満開の桜の花を観ることができればと願っています。
「忘れない・つなげよう・寄り添う気持ち」(連合会のスローガン)をたいせつに、今後も取り組んでいきます!!

このページの上へ
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目5-1 TEL 092-482-4166