サイトマップ
  • 通所介護(デイサービス)

    デイサービスセンター夢*グリーン

広島県

ご挨拶/

デイサービスセンター 夢*グリーンは、季節を感じられる、笑顔あふれる家庭的なデイサービスです。

★ご自宅で過ごされるように、のんびりと穏やかな時間が流れます。

★安全・安心・安楽をモットーに、それぞれのペースに合わせたケアを目指します。

★手作りのご飯に笑顔の花が咲きます。


   ♪季節行事予定

 春  新年会・ひな祭り・お花見会

 夏  七夕会・夏祭り

 秋  敬老会(記念撮影)・作品展

 冬  お楽しみ会


  ♪この他に、ボランティアによる、演奏会など

提供するサービスの内容/

介護保険適用のデイサービス(通所介護)です。
【レクリエーション】
 ◆集団での楽しいゲームや、工作、壁画制作など
 ◆個別では思い思いに、ぬりえ、脳トレ、俳句、パズル、カラオケなどで楽しいひとときをお過ごしいただきます。
【入浴】
 ◆二ヶ所の浴室で、お一人毎にお湯を入れ替えて安全に入浴していただきます。
【お食事】
◆グリーンコープの安心、安全な食材を中心に手作りの美味しいご飯をご用意いたします。
◆ご利用者様のご要望にお応えする為、ご夕食もご用意出来ます。(尚、このサービスのご利用は、要介護の方のみとなります。)
【静養】
◆一日のながれの中で、いつでも休息できるように、静養室をご用意しております。
【送迎】
◆乗降時の安全に配慮し、安全運転に心がけ送迎いたします。(車椅子対応の車両もご用意しています。)
【相談】
◆介護に関するご質問、ご相談に応じ、他機関とも連携いたします。
【機能訓練】
◆機能訓練指導員による、レクリエーションを定期的に行っています。

【その他】
◇提供時間外での出張カットのご利用サービスもご相談ください。
住所 〒733-0871
広島県広島市西区高須2-2-28
アクセス 広電宮島線高須駅より、徒歩5分
サービスエリア 広島市西区、佐伯区(なお、隣接する区、市の一部については送迎もしくは通所が可能であれば実施します。)
電話番号 082-942-5821
FAX 082-942-5832
管理者氏名 大野 聖子
e-mail a0yume@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 月曜日~土曜日
   (日曜日、5月3日~5日、8月13日~15日、12月29日~1月3日 休み)
利用定員数 14人
スタッフ数 常勤職員・・・・ 2名
非常勤職員・・・14名

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ