サイトマップ
  • 通所介護(デイサービス)

    早良デイサービスセンターなごみ

福岡県

ご挨拶/

なごみは「共に生きる」を理念に老いても障害があっても、自分らしい生活を続けていきたい。
住み慣れた我が家が家で暮らし続けたい。そんな思いを応援しています。

運営方針・・・我が家にいるように、のんびり・ゆっくりと、お年寄りに合わせたケアをしています。生活リハビリを中心に、ゲームをしたり楽しみながら身体を動かすことで、お一人お一人の身体機能に合わせたリハビリが出来るよう工夫します。

センターの特徴・・・1階のデイサービスと同じホールに、子育てフリースペースがあります。季節の行事を子どもたちと一緒に楽しみます。
        

提供するサービスの内容/

入浴・・・自宅に居るようなゆったりとした雰囲気でお一人ずつ入浴していただく個浴でのサービス提供をしております。

食事・・・お食事、おやつは、グリーンコープの安全な食材を使って季節感のあるものを、召し上がっていただきます。

送迎・・・体の負担を考え、なるべく乗車時間が短くなるよう設定しています。

機能訓練・・・ご自宅での生活(移動・排泄・入浴)で困っている事を、ご本人やご家族の希望に添って目標を設定し機能訓練を行っています。
住所 〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸6丁目11-30
アクセス ・藤崎バスセンターより西鉄バスで約20分「田隈新町」バス停より徒歩1分

・福岡市営地下鉄七隈線「賀茂駅」下車、①出口より徒歩約8分

・天神より車で約40分
サービスエリア 早良区、西区、城南区
電話番号 092-874-3296
FAX 092-874-2290
管理者氏名 有畑 ゆかり
e-mail cawelza@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 営業日・・・月曜日~土曜日(祝日含む)。ただし、日曜日、8月13~8月15日、12月30日~1月3日は休日

営業時間・・・午前8時30分~午後5時

サービス提供時間・・・午前9時~午後4時30分
利用定員数 20人
スタッフ数 管理者1名/生活相談員3名/看護職員2名/介護職員14名/機能訓練指導員2名

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ