サイトマップ
  • 居宅介護支援事業(ケアプランセンター)

    ケアプランセンター都府楼

福岡県

ご挨拶/

 グリーンコープケアプランセンター都府楼は、太宰府市都府楼団地の中にあります。グリーンコープの通所介護、訪問介護の事業所と同じ敷地内に併設しています。高齢化の進む団地の中にある事から、近隣の高齢者の方や、そのご家族の方が相談に来られることが多くなってきました。身近な相談場所として気軽に利用していただけるような事業所になりたいと考えています。
 現在は4名のケアマネジャーで運営しています。介護保険制度開所以前から、地域福祉活動に取り組んできて、社会福祉法人グリーンコープとして「赤ちゃんからお年寄りまで、全ての人が住み慣れた地域で安心して暮らしていく事」を理念に活動してきました。その活動は、1997年から始め、継続してきました。ケアマネジャーとしては、10年以上の経験のある主任ケアマネも在籍しております。
 介護などでお困りのことがあったらぜひご相談下さい。

提供するサービスの内容/

① 介護認定を受けるための申請・更新申請手続きのお手伝いをします。
② 認定が決定した方の介護計画を作成し、サービス利用の調整をします。
③ 担当者会議(利用する事業所との話し合いの場)の開催をします。
④ 月1回以上、ご利用者を訪問し、体調や生活の変化などがないか伺い、計画の見直しや、ご相談をお受けします。
⑤ 毎月のサービス利用の計画表をお渡し、お支払い費用についても調整しながら、国保連への請求業務を行います。
※その他、介護に関するご相談など、お気軽にご連絡ください。
住所 〒818-0105
福岡県太宰府市都府楼南3-4-7
アクセス JR都府楼南駅徒歩3分
サービスエリア 太宰府市・春日市・大野城市・筑紫野市・小郡市・朝倉市・筑前町・那珂川市・志免町・宇美町・須恵町
電話番号 092-923-5858
FAX 092-923-8600
管理者氏名 川野 滋子
e-mail vb05wel01@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 月~金(祝日含む) 9:00~17:00
営業しない日:土曜・日曜、
       5月3日~5日、8月13日~15日、
       12月29日~1月3日
利用定員数 120名
スタッフ数 4名(主任ケアマネ 1名 常勤ケアマネ 3名)

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ