2022-10-06 14:53:05

グリーンズ*パーティー

先日、27日と28日に行われたグリーンズ*パーティーへ参加させていただきました。27日はパンの学習会、28日は重ね煮を実際に作りました。何気なく食べていたパンですが、材料にこだわって作られていることを知りました。重ね煮は「食材に感謝して、優しい気持ちで調理させていただく」など作る、食べる以外の深いお話を聞かせていただき勉強になりました。最後に「ワーカーさん募集!」のアピールをさせていただきました。
2022-09-29 15:29:03

9月定例会・試食会

彼岸花があちこちで咲いていて秋を感じますね。今回は定例会の2日目に北支部の方が来られて、グリーンコープの商品で白和えがリニューアルになったそうで試食会がありました。冷凍で届くそうですが、解凍しても水っぽくならずしっかりとした味付けでとても美味しかったです(^^♪是非、また注文したいと思います!また、種子島産の安納芋のお菓子をお土産にいただき、ヘルパーさんもとっても嬉しそうでした(*^^*)★日付をクリックして頂けたら、他の写真も見れます♪
2022-09-07 09:34:34

敬老の日にむけて(^^♪

朝晩が涼しくなってきましたね。19日の敬老の日に向けて、ささやかですがプレゼントを準備しました。これからもお身体に気を付けて元気に過ごしていただけたら・・・と願いを込めて(*^_^*)
2022-08-12 10:41:51

Ice Neck Ring

猛暑日が続き、毎日汗ビッショリになりますね(-_-;)少しでも暑さが和らぐことを期待してクールリングを購入しました!5分ほど冷凍室に入れたあと首元に巻くとヒヤリと涼しいです(^^♪
2022-07-11 10:35:09

社員総会

コロナの影響で開催できていなかった社員総会が、昨日3年ぶりに行われました。本来は鹿児島本部へ集まって行いますが、今年は各事業所にそれぞれ集まりWEBでの開催となりました。感染対策をしっかり行いながら、げんきママはデイのスタッフと一緒にデイルームで参加しました。最初は音声が聞こえずハプニングもありましたが…( ;∀;)総会では昨年の予算や実績など確認し、本年度もさらに頑張ろうとみんなで確認した社員総会でした!
2022-06-27 13:26:47

家事支援(調理)研修 ~夏野菜を使った調理~

平年より早く本日、梅雨明けをしたようですね!これから本格的に暑くなるので、しっかり水分を摂って熱中症に気を付けたいと思います。先日の定例会で調理が得意なMヘルパーを講師に調理の研修をして頂きました。写真にありますが、夏野菜を使ってたくさんの品を作ってくださいました。どれも美味しそうですよね~(≧▽≦)味付けは家庭にある調味料やドレッシングで臨機応変に!!また自分でも作ってみたいと思います(*^^*)
2022-06-01 10:38:51

5月定例会

コロナ感染対策をしながら、少人数に分けて定例会・研修を行いました。今回の研修は「感染症・食中毒・衛生管理・感染症対策(BCP)」について学びました。学んだことを今後の支援でしっかり活かして頑張りたいと思います!
2022-05-16 15:33:40

ワーカーさん募集中!!

日中は汗ばむような季節になりましたね。今日は少し肌寒いですが…(笑)コロナもなかなか落ち着かないですが、げんきママのヘルパーさんは今日も元気に頑張っています!そんな私達と一緒に働いてみませんか(*^^*)午前だけ…午後だけ…などご自分の都合に合わせて働けます!まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)!
2022-04-14 16:13:20

あっという間

ご利用者様の自宅の庭に咲いていたコデマリと八重桜です。桜は散ってしまいましたが、八重桜は今が見頃です!こちらのご利用者様とは一緒に調理などの家事をしています。新年度がスタートして2週間ほど経ちましたが、げんきママは今年度も元気いっぱい頑張ります!引き続き仲間も募集しています。ぜひ一緒に働きませんか(^^♪
2022-03-25 16:43:40

利用者さんから頂いた布マスク

桜の花が咲き始め、少しずつ暖かくなり春らしさを感じられる頃となりましたが、なかなかコロナ感染者は減らず落ち着かない日々ですね。先日、利用者さんが作られた布マスクを頂きました。大人のマスクは花柄や無地の物など、子供に大人気の「鬼滅の刃」のキャラクター柄のマスクなどいろいろな種類があります!凄いですよね~♪早速ヘルパーさんが春色のマスクをつけてニッコリ(*^_^*)3枚目の写真は本日の定例会の様子です。今月も3日間、4回に分けて少人数で行っています。

1 2 3 4 5 6 7