2023-07-27 10:44:03

表彰

セミの鳴き声も聞こえ始め、いよいよ本格的な暑さがやってきたと実感する毎日です。水分をしっかり摂り熱中症に気を付けながらみんなで頑張っています!今月、社員総会がありました。写真はその時に勤続20年で表彰されたげんきママのヘルパーさんです。笑顔がとっても素敵ですね(≧▽≦)これまでのげんきママを支えてきて下さったことを感謝するととともに、まだまだこれからも一緒に頑張っていただきたいと思います(*^^*)総会はハイブリット開催だったのでそれぞれの様子です。日付をクリックすると他の写真も見れます♪
2023-07-07 14:41:00

定例会と試食会(*^^*)

連日、雨模様でジメジメした日が続いていますね。梅雨が明けたら今度は本格的な暑さがやってきますが・・・(;'∀')熱中症に気をつけながら頑張りたいと思います!!写真は6月の定例会の様子です。今回の研修は口腔ケアを行いました。各自持っているハンドブックを持ち寄り、みんなで再確認を行いました。またグリーンコープの商品である、牛乳deぷるりんをみんなで試食しました。牛乳とぷるりんの素を混ぜるだけで簡単にできて「美味しいね!」とみんな笑顔になっていました。牛乳とセットでぜひお勧めです♪日付をクリックすると他の写真も見れます。
2023-06-08 12:17:37

初物を頂きました(*^^*)

梅雨に入り、鹿児島市内は今日も朝から大雨が降り続いています。災害が起こらないことを願いつつ、私達も運転に気をつけながら移動をしています。先日、デイのスタッフの方からトウモロコシを頂きました(*^^*)とても立派なトウモロコシです!初物は「東を向いて笑って食べると良い」と言われており、また「初物七十五日」ということわざもあり、初物を食べると寿命が七十五日のびるという意味があるようです。縁起を担いでこれからも頑張りたいと思います!!
2023-05-09 14:46:41

げんきママ大集合!!

日中は少し動くと暑い時期になってきましたね。先月の定例会の時に、げんきママのヘルパーさんの写真を撮りました(*^^*)みんな元気いっぱい頑張っています!是非、一緒に働きませんか?日付をクリックしたら他の写真も見れます!(^^)!
2023-04-07 14:57:36

避難訓練

新年度になり新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。げんきママも気持ち新たに頑張っていきたいと思います!(*^^*)先日、デイ伊敷台のご利用者様・スタッフと一緒に避難訓練へ参加しました。もしもの時に備えて消火器がどこに置いてあるのか確認しておくことが大事だとのことでした。実際に消火器を使用した時の写真です。
2023-03-03 10:32:45

今日は雛祭り

今日は雛祭りの日❀「桃の節句」とも言われています。ヘルパーさんが今年も自宅の庭に咲く桃の花を届けてくださいました。ひな祭りの由来は、もともと紙人形を作って海や川に人形を流し、身のけがれをおはらいする行事からきていると言われているようですが、現代では清めやおはらいというよりも、女の子が健やかに育ち、幸せであるようにとの願いを込めてひな人形を飾るのが風習になったようです。元気いっぱいのヘルパーさんお二人も桃の花に負けないくらい素敵な笑顔です(*^^*)
2023-02-14 14:28:11

日々、頑張っています!!

だいぶ暖かくなり梅の花があちこちきれいに咲いていますね。写真は事務局のメンバー4人です。みんなで楽しく頑張っています(*^^*)新しい仲間も募集中です!ぜひ、一緒に働きませんか(^^♪※写真撮影のためマスクを外していますm(__)m日付をクリックしたら他の写真が見れます。
2023-01-10 15:10:28

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2023年がスタートして10日程過ぎようとしていますが、皆様どのような新年を迎えられましたでしょうか?げんきママは今年も元気いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします(*^^*) げんきママでは引き続きワーカーさんを募集中です!ぜひ一緒に働きませんか? 写真は、12月中旬に一年の感謝を込めて地域清掃を行いました。午前と午後に分かれて行い、普段車で通る時は気付かないような場所にもゴミがあり袋一杯になりました。日付をクリックしたら他の写真も見れます♪
2022-12-08 14:59:28

認知症研修

早いもので今年も残すところわずかになりましたね。今日はげんきママとみどりのお家伊敷台のスタッフ一緒に認知症研修を受講し、「認知症の”人の気持ち”」~思いを理解してかかわる~をテーマに学びました。家族・地域の方に理解してもらうことの大切さ、私たちが専門職として出来ることを改めて再確認することが出来ました。今後の支援でしっかり活かしていきたいと思います。写真は研修の様子です。日付をクリックすると他の写真が見れます(*^^*)
2022-11-08 15:10:22

託児の様子(*^_^*)

今日はグリーンコープ本部のフリースペースで託児がありました。催しや会議の日に、理事さんや委員さんのお子さんをお預かりしています。子供たちに元気と癒しをもらいながら、怪我のないように託児を行っています。託児ワーカーさんも募集していますので、ぜひ一緒に働きませんか!(^^)!ご連絡お待ちしております♪日付をクリックしたら他の写真も見れます!

1 2 3 4 5 6 7