2023-01-05 17:18:02

脱出するぞー

謹んで初春のお慶びを申し上げます。2023年も宜しくお願い致します☆彡 昨年に引き続き、共に働く仲間を募集しています(^_-)-☆ほんの少しでも訪問介護に興味のある方、虹のドアをたたいてみませんか?楽しく、一緒に働きましょう。当事業所では、コロナ禍に伴い、週2回の抗原キットでの検査を行い、安心・安全にご利用者様のお宅へ訪問致しております(うんうん) 来月は、虹のご利用者様で写真が趣味のS様の作品をご紹介させていただきます。日付をクリックすると数点の写真がご覧になれますよ!
2022-12-06 17:48:57

季節を感じさせる花々

12月にはいり、師走の慌ただしさを感じる今日この頃、みなさん体調など崩されていませんか? 今年の4月より、虹では事務所のプランターに季節の花を植えています。地域の方々が朝・夕の散歩中にほんのちょっと立ち止まり、花を眺めていらっしゃる風景を目にし、すこぶる嬉しくなりました。満開に花開いているポーチュラカ・ビオラ、春に花咲く準備をしているチューリップ・ノースポールなどさまざまです。 今回は、ほんの一部を紹介しますね! 来年の春には、、ハウステンボスに負けないくらいの、レインボーランドをご期待ください
2022-11-21 11:02:16

上でも下でも☆頑張るウーマン✊

朝・夕と冬を感じさせる気候ですね!この時期は体調を崩しがちです。こまめの手洗い・うがい・そして適度な換気を心がけましょう(^_-)-☆ 現在、虹では楽しく一緒に働く仲間を募集しています! 今回は、上(アクア)下(虹)でバリバリと働くウーマン
2022-03-15 15:31:44

春がやってきた。

昼間春のように暖かい日々が続いてますね。 利用者様のお庭にも春らしい色とりどりの花が咲いていました。
2021-08-26 16:43:17

白寿

虹が始まって初めて利用者様が白寿になられ、ささやかですがお祝いの色紙を作成しました。 利用者様にとても喜んでもらい、スタッフ一同頑張って作った甲斐があります。 来年は、100歳の百寿のお祝いができるようにみんなでケアを頑張りたいと思います。
2021-06-30 14:44:23

生活援助・・・調理

みなさん、こんにちは☺梅雨明けも間近のようで、また暑い夏がすぐそこまで来ています。 私たちの訪問介護は、生活援助(掃除・洗濯・調理・買い物)身体介護(入浴介助・排泄介助)等の支援を、ご自宅に訪問し行っております。 今月は生活援助の中の調理バージョンを一部ご紹介いたします。 ご利用者のお宅にある食材で、ご本人の希望に沿った調理を資格を持ったヘルパーが行います。 写真のメニューは、お昼(ざる蕎麦・助六(市販)・味噌汁)(冷やし中華・豚の生姜焼き)と夕食(肉団子スープ・キッシュ・きんぴらごぼう・焼うどん・ほうれん草の胡麻和え)です。いかがでしょうか?栄養たっぷりな食事をとり、暑い夏を乗り切りましょう
2021-05-20 14:52:22

じめじめとした梅雨の時期☔元気に咲く花に癒されて

雨続きの梅雨の季節が例年より3週間も早く訪れました。コロナ禍の中、天候も心の中もどんよりとしてますが、先日、ご利用者のベランダに咲く色とりどりの花に癒され、皆さまにも是非、観て戴たいと投稿いたしました。 熊本もレベル5となり、ドキドキな毎日をお過ごしの事でしょう。虹事業所では、各ヘルパーが防護服セット等を所持し(非接触体温計・コロナ検査キットも)万全な体制で支援にあたっております。皆様におかれましても、手洗い・うがい・消毒・外出時は勿論の事、室内でのマスクの着用を宜しくお願いします。自分の身は自分で守りましょう。
2021-04-19 15:45:48

ヘルパー募集中

毎日ケアを頑張っていますが、ヘルパーが足りません。 チラシを作成したので多くの人に見ていただき、ひとりでも多く応募してくれるのを願っています。
2021-01-26 14:00:00

遅くなりましたが、新年のご挨拶

新年が始まりもうすぐ1か月が経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。 去年は、コロナに振り回されましたが、令和3年こそ新しい穏やかな年となってほしいです。 しかし緊急宣言が出たり収まる気配がなく感染者数も毎日更新しています。 お互いに自分でできる予防策をしましょう。 今年もよろしくお願いします。
2020-12-31 16:33:16

季節ごとに

なかなかブログを更新できなくて申し訳ありません<(_ _)> しかし、事務所にある掲示板は、地道に新しくしていました。 秋にはもみじ、12月はクリスマスバージョン、そして今日からはお正月バージョンに変わりました。 小さな変化ですが、道行く人に少しでも季節を感じもらえれば嬉しいです。 今年もあと数時間で終わりますが、皆様にとって来年が今年より良い一年になることを願っています。

1 2 3 4