2024-04-05 12:37:36

新年度の始まり!

桜の花・菜の花・チュウリップなど色とりどりの花が咲き乱れ気持ちの良い気候になりましたね。さくらんぼでは、みんなでおそろいの新しいポロシャツを揃えて笑顔満開です。今年度もご利用者様に元気な笑顔をお届けに頑張っていきます。
2024-03-11 12:50:33

ノーリフト研修

寒暖定まらない今日この頃ですが皆様元気にされていますでしょうか。さくらんぼの皆は、寒さにもインフルエンザにも負けず何とかこの冬を乗り切ることができました。去る2月22日は職場会議の中でノーリフト研修を行ないました。日頃の何気ない動作の中にも、腰痛にならないためのコツがあることを改めて学びました。これから、暖かくなってくると体も軽く動きも良くなってきますが、自分の体は自分で守って元気に仕事を続けて行きたいと思っています。
2024-01-10 14:15:59

初日の出!

今年もきれいな初日の出を見ることができました。さくらんぼ一同、今年もがんばります。よろしくお願いします。
2023-12-08 11:36:37

大掃除・・・

今年も、残すところ1ヶ月を切りました。先日3(日)は清掃活動の後、事務所の大掃除行ないました。エアコン掃除・窓拭き・カーテンも洗濯しました。事務所内の空気もきれいになったようです。ご利用者様に配るカレンダーの準備もできました。ワーカーの皆さん、お疲れ様。ありがとうございました。
2023-11-10 12:10:23

グリーンズカフェに参加しました。

ヘルパーさんがケアの合間にグリーンズカフェに参加されました。「北ブロックはクリスマスケーキの試食会…色々なケーキが並んでいてどれも美味しかったです…その他にヨーグルトアピール・試食商品の案内・大分製紙学習会等々、試食をしながらの楽しいカフェでした。そして、もちろん*さくらんぼヘルパー募集*もアピールさせていただきました。」との報告を受けました。ちなみに筆者は南ブロックに参加させていただき、お化粧品について学び、その後自分にあったお化粧を教えていただきました。きれいな人はよりきれいに、そうでない筆者もそれなりに…いつもと違った自分にはずかしいやらうれしいやらのカフェでした。(日付をクリックすると他の写真も見られます。)
2023-09-07 12:05:43

今日もがんばってます!

朝夕は少しだけ涼しくなり秋を感じられる今日この頃ですが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。さくらんぼのヘルパーは、利用社宅を訪問して、お掃除をしたりお昼ご飯のメニューを考えて調理をしたりと今日もがんばっています!!
2023-08-10 15:10:20

入職時研修!

待ちに待った新人ヘルパーさんが決まりました♪                                          ヘルパーは初めてだそうですがやる気は十分。みんなで温かく見守って、長く続けていただきたいと思います。
2023-07-10 11:35:23

社員総会の後…♪♪

10(日)の社員総会は福祉センターたまなの交流室にて、小規模多機能ほのぼのさん・ぽっかぽかさん・さくらんぼさんと総勢16名、大きなプロジェクターを観て参加しました。プロジェクターの調子が悪く、途中途切れ途切れになるところもありましたが皆熱心に聞き入っていました・・・の後は、グリーンコープのケーキとお茶で久しぶりの*茶話会*を楽しみました。日頃、同じセンター内で働いていますがなかなかゆっくり顔を合わせてお話する機会もありませんが、自己紹介の後、皆の趣味を一言ずつ…散歩・お花の手入れ・草取り・孫の世話と色々飛び出して楽しいひと時でした。(茶話会の前に、笑顔でピース。写真撮影と食事の間、マスク外しています)
2023-07-06 09:49:56

★ヘルパー募集してま~す☆★

★ヘルパー大募集してます! 玉名のキープ&ショップまんまにちらし置かせていただきました。裏面には、給与・賞与・その他の手当てや福利厚生などについても詳しく記しています。ぜひ、お手に取ってご覧ください。そして、少しでも興味をもたれたら*さくらんぼ*までお電話下さい。お待ちしています(^ー^)
2023-06-08 13:17:06

食事の準備できました♪

食事の準備できましたよ…「良か臭いのしよったばいた。さっそくいただきます。」記録紙書きながら、「お味はいかかですか?」とお尋ねすると「うまかけん太ったばいた」帰りには「また、来てはいよ」と、うれしい言葉が返ってきました。ヘルパー初めて20数年、最初はお料理は苦手だなと思っていましたが利用者さんのお言葉に元気をもらって続けています。誰かに喜ばれたり、感謝されたりとやりがいのある仕事です。次のB様宅では、何作ろうかな?食材は何があるかな?ちょっぴりどきどきしながら、今日も雨の中がんばってます。(日付をクリックすると他の写真も見られます)

< 前へ1 2 3 4 5