2022-11-04 12:19:45

ハロウィンパーティをしました

トリックオアトリート! ハッピーハロウィン! 今年もかわいいいたずらっ子たちがやってきました♪ プチ仮装を地域の方にも見ていただきたくて 園の周りをパレードしましたよ
2022-10-10 12:09:17

自然がいっぱい

りすっこ保育園の近くには ぐりとぐらが出てきそうな、神社があります。 今日は雨予報でしたが 晴れてきたので どんぐりを探しにコアラ組、パンダ組は遠足に 出発!!! みんなで集まって何をみているのかな???
2022-10-07 17:12:24

今日の保育の様子です

2022-09-28 10:26:10

秋を探しに

今から秋探しのお散歩へ いってきま~す!
2022-09-22 11:24:32

いらっしゃいませ!

今日はりすっこ秋祭りです! パンダ組(3歳児)がお店屋さん 『いらっしゃいませ~』と大きな声が響いています。 たこ焼き屋さんでは 『熱いですよ~!』 『買いませんか~』 と、なりきってます。 歩き方までいつもと違う様子・・・( ̄m ̄〃) 最初は コアラ組(2歳児)うさぎ組(1歳児)ひよこ組(0歳児) がお客さん。 みんな『祭マークの法被』を着て、 アイスを買ったり、金魚すくいをしたり。 思い思いに楽しんでいます♪ 今日がたくさんお土産を持って帰りますよ。 お土産話もお楽しみに~!
2022-09-14 15:42:44

ボディペイントをして遊びました

2022-08-11 15:53:13

お花じゃないよ!?

今日カブトムシのメスの寿命がきてしまいました。 お迎えの時にそのことを伝える女の子Kちゃん。 『カブトムシが死んじゃったの』(Kちゃん) 『じゃ埋めてあげなきゃいけないね』(母) 『え!?カブトムシはお花じゃないよ!』(Kちゃん) (おかしすぎて笑い崩れる母) 『どうしたの?大丈夫?』(Kちゃん) 子どもの表現力に驚かされました✨ たくさんの言葉のシャワーを浴びて すくすく成長しています。 亡くなったカブトムシはたくさんの卵を産んでくれました。 卵から幼虫になる姿を 子どもたちと観察していきたいです。
2022-08-10 13:28:25

暑い日が続きますね

福岡市より熱中症情報が送られてくるのですが 危険じゃないときはありません
2022-08-10 13:24:26

お弁当その2

パンダ組、こあら組の子たちの様子です せっかくのお弁当なので みんなで輪になって 遠足ごっこをして食べています。
2022-08-09 11:14:11

お弁当お弁当うれしいな

今日はママお弁当の日 子どもたちが食べやすいように 工夫して作ってきてくれました♪ 保育者も この子はおうちでこんなに食べてるんだな~と 様子がわかり、とっても勉強になりました!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>