2022-12-23 15:21:16

天才ピアニスト現る!?

ジャジャジャジャーン♪ 0歳児くんたちの連弾です。 不思議と音が重なることがなく 左の子が弾き終わったら 右の子がジャン! 右の子が弾き終わったら 左の子がジャン! 息もぴったり✨ とっても素敵な音色が 保育室に響いていました
2022-12-22 13:43:08

てんとう虫

園庭にてんとう虫がいました。 (冬眠しなくていいのかな・・・) ちょっとドキドキ。。。 0歳児の子は興味深く観察しています。 触ることもできました!
2022-12-21 11:41:21

室内遊びの様子

森の~小道 散歩に行こう おおかみなんか こわくないよ! おおかみなんか こわくないよ! 『おおかみさ~ん!おおかみさ~ん!』 『キャ~!!!』 雨で外へ行けないときは 全身を使って室内遊びを楽しんでいます。
2022-12-20 17:06:31

クリスマスパーティ

今日はりすっこクリスマスパーティ! みんなで合奏したり スケッチブックシアターを真剣にみたり サンタ園長からプレゼントをもらったり・・・ 楽しい一日でした♪ プレゼントは今年もグリーンコープ香椎店おすすめの 米粉クッキー! 卵、小麦粉不使用でとっても優しいお味です。 『このクッキー割れてるから交換してください!』 と、自分の気持ちをはっきり いう事ができるようになりました
2022-12-19 11:00:53

チューリップの球根を植えました

小雪がちらつく朝 今日もりすっこ保育園の子どもたちは 元気いっぱいに園庭へと駆け出していきました! 『今日はチューリップの球根を植えようか』 『わーい!』 『どれどれ?』 と楽しそうな声が響いています。 春になってチューリップの芽がでるのが 待ち遠しいですね✨
2022-12-13 09:57:43

お庭遊び大好き!

園庭で遊んでいる様子です。 暑すぎず、寒すぎず 外遊びに最適な気温✨ 葉っぱをごはんに見立てて ご飯屋さんごっこをしたり お友達との関わりを楽しんでいる様子が 伺えます。 シャボン玉も上手に膨らませることが できるようになりました!
2022-12-09 15:24:09

地震の避難訓練

今日はおやつのときに地震がきたら というテーマで 避難訓練を行いました。 本当の地震!?と思って びっくりして保育者に抱きつく子 何が起こっているのかわからない子 様々ですが・・・ 2歳児以上はダンゴ虫のポーズがとっても上手になりました! その後、保育者全員で、地震が起きたとき、危険な個所はないか 点検を行いました。 災害はいつ起きるかわからないので 日々の訓練をしっかり行っていこうと思います。
2022-12-08 17:17:10

クリスマスがやってくる ♬.*゚ パート3

みんなで楽しく飾り付け(^^)
2022-12-08 17:15:35

クリスマスがやってくる ♬.*゚ パート2

みんなで楽しく飾り付け(^^)
2022-12-08 16:56:30

クリスマスがやってくる ♬.*゚ パート1

みんなで楽しくツリーに飾り付け(^^) 早くクリスマス来ないかなぁ〰️〰️〰️

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>