2023-02-07 11:07:07

【0歳児】給食の様子

外遊びから帰ってきて お楽しみの給食です♪ 『袖をギュー』 というと一生懸命袖が濡れないようにギューっとまくります。 (かわいい!) 手を洗ったら自分の席に座って エプロンつけて!とアピール! 次に何をすればいいのかしっかりわかってます。 給食は自分で食べる子 まだ補助が必要な子 と様々ですが この時だけは(笑)とっても静かです!
2023-02-03 17:11:28

凧あげ遊び

1月末 少し寒さが緩んだので 自分たちで作った凧をもって 箱崎公園へ遊びに行きました。 いつもは川沿いで凧あげをしていたのですが 今日は広い公園でチャレンジ♪ 上手に凧をあげることができる子もいれば 足で踏んでしまう子も(笑) でもみんなとっても楽しそうでした! みんなで空を見上げて あ!ヘリコプターを発見!!! 『どこへ行くの』 と保育者に尋ねていました☆
2023-02-03 16:52:48

オニはそと!

今日は節分。 新聞紙で作った豆で鬼は外!福は内! 0歳児も張り切って参加しました♪
2023-01-25 15:00:07

雪とりすっこたち~その②

2023-01-25 14:59:29

雪とりすっこたち~その①

2023-01-24 15:56:04

雪が降りました✨

今日は何十年ぶりかの大寒波の予報でした。 雪だるまをつくりました!
2023-01-12 10:48:31

お正月遊び

今日は雨なので 園庭で遊べないりすっ子たち・・ 福笑いやコマ回しをして お正月遊びをしています! みんな真剣です(笑)
2023-01-10 15:49:13

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新しい年を迎え早10日。 温かい日が続いていますね。 今年も、楽しく 安全に子どもたちをお預かりできるよう 職員一同努めてまいります。 本年もどうぞよろしくお願いします。
2022-12-28 14:27:51

年末の大掃除

12月26日 大掃除をしました。 雑巾をギューっとしぼって まるで一休さんのよう
2022-12-23 15:25:23

トランポリン

今日は雪が降ったので 雪遊びを早めに切り上げて トランポリンで遊びました。 保育士に手をつないでもらって 少し腰がひけてる子 驚くほどピョンピョンとべる子 飛ぶことに慣れてきた子 などなど みんなでピョンピョン! 飛び終わった後、Rちゃんに 『次は園長先生!』 と言われて 園長先生もピョンピョン♪ 楽しい笑い声が絶えません

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>