2021-06-07 17:04:07

ひよこぐみ シール遊び

先日、大きな模造紙に手形や足形でスタンプ遊びをした後に、シール遊びをしました。 シールを貼りながら手にまとわりつくシールを一生懸命剥がそうとしたり、保育士から顔や手足にシールを付けられ、ん?? 模造紙の上に寝転びながら、お友達とシール遊びをのびのびと楽しみました♪
2021-06-05 17:10:34

布遊びをしました!②

2021-06-05 17:09:45

布遊びをしました!①

うさぎぐみも布遊びをしました! 前日に大きな布で楽しく遊ぶこあらぐみさんを見ていたので、大きな布を出すと大喜びのうさぎぐみさん♪ 一緒にユラユラ揺らしてみたり、布の上に乗ってみたり、布の下に隠れてみたり♪ みんなで楽しくたくさん体を動かして遊びました☆
2021-06-04 18:52:42

カタツムリがやってきた!②

2021-06-04 18:52:00

カタツムリがやってきた!①

園長先生が、お家からカタツムリを持ってきてくれました! ケースの中からカタツムリを出してもらうと、恐る恐る近づき興味津々の子ども達。 「かたつむりさん起きてますか~?」と声を掛けるお友達も(笑) 小さいお友達も、なんだろう??とジロジロ… みんなでかたつむり♪の歌を歌い、観察を楽しみました~♪
2021-06-04 17:31:46

スタンプ遊び♪

ひよこぐみは、スタンプ遊びをしました。まずは、保育士が大きな紙に手形をつけると、「なにこれ~!」と言うように興味津々で前のめりのひよこぐみさん!スタンプに手を伸ばし、手形や足形をペタペタ押して、初めて触れるスタンプの感触を楽しんでいました♪(^-^)
2021-06-03 17:06:52

大きい布で遊んだよ☆

こあらぐみは大きな布を使って遊んでみました。保育士が少しずつ広げていく布に興味津々☆ 初めは恐る恐るユラユラ…。だんだん楽しくなってきて思いっきり揺らしたり、寝転んでみたり…☆ 布の中に隠れて、ばぁぁ~!!と顔を出すお友達もいましたよ☆ その後は楽器遊び♪ 好きな楽器を選んで保育士の動きを真似しながら楽しそうに踊ったり、音を聞く姿も見られましたよ♪
2021-06-03 16:12:18

異年齢で給食♪②

2021-06-03 16:11:36

異年齢で給食♪①

今日は、小さなお友達や大きなお友達と、異年齢で給食を食べました。 小さなお友達は大きなお友達から「おいしい?」と優しく声を掛けてもらいニコニコ(^^) 「お姉ちゃんは大きいからこぼさずに食べれるんだよ」とお兄さん、お姉さん気取りのこあらぐみさん… 小さなお友達の前では、苦手な物も頑張って食べる姿も見られ、食べ終わると「全部食べたよ~」とピカピカになったお皿を、保育士に見せてくれましたよ。
2021-06-01 16:59:25

うさぎぐみの製作

6月の製作をしました! 好きな色の画用紙を選んでクレヨンで描き描き♪ シール貼りでは、指にくっつくシールを一生懸命はがしながら指先を動かしてペッタン♪ 最後は絵の具!筆をしっかり握って楽しそうに雨を書いていました☆ かわいいカタツムリの製作が完成しています!

<<先頭 88 89 90 91 92 93 94 95 96 最後>>