2021-10-07 16:09:12

うさぎぐみの製作①

紅葉の製作をしました! まずは好きな所に手型をペタペタペタ♪たくさんの手型を見て「わあ!」と嬉しそう(^^) 次は初めての糊付け!初めての感触に渋い顔をするお友達も・・・(笑) でもすぐに慣れて上手に葉っぱを貼ることができましたよ☆ 可愛い製作が完成しています♪
2021-10-07 15:42:05

ひよこぐみの製作③

2021-10-07 15:41:26

ひよこぐみの製作②

2021-10-07 15:40:09

ひよこぐみの製作①

ひよこぐみは、ローラースタンプを使って10月の製作をしました。 保育士がローラースタンプの使い方を伝えると、ローラースタンプを持って机の上でコロコロ転がしたり、¨これなんだ~⁇¨と触ってみたり興味津々。 ローラースタンプに絵の具を付けて模様がうつると不思議そうに見たり、自分の手にもローラーを転がしてみたり(笑)手に付いた絵の具を画用紙にペタペタと付けて遊ぶお友達もいましたよ。 ¨ちょん¨とお顔についた絵の具も可愛いひよこぐみさん♡ 月齢の高いお友達は、クレヨンでどんぐりにお顔を描き、初めて糊を使って葉っぱを貼りました。スタンプの模様をどんぐりの帽子にして、色とりどりの葉っぱを貼ると、秋らしい製作が出来ました。
2021-10-07 07:57:46

こあらぐみの製作②

2021-10-07 07:57:27

こあらぐみの製作①

こあらぐみは折り紙を使った製作を楽しみました☆ 保育士が折って見せると「こう?」「できた!!」とちょっぴり苦戦しながらも楽しんで折る姿が見られました(^^) きつねやどんぐりの形になると、うれしそうに保育士やお友達に見せていましたよ! 折ったものにそれぞれ顔や模様を描いて、かわいい作品ができ上がりました☆ 「どんぐりころころ~♪」と歌いだすお友達もいましたよ♪
2021-10-06 17:49:54

ひよこぐみ遊び③

2021-10-06 17:48:38

ひよこぐみ遊び②

2021-10-06 17:46:28

ひよこぐみ遊び①

月齢の小さいお友達は、高這いやハイハイをして玩具棚から好きな玩具を出したり、ミルクを飲んだ後は椅子に座ってみんなでちょっとひと休み~♪ 月齢の高いお友達は、マット階段を歩いて上ったり下りたり、積み木を電話に見立てて¨もしもし遊び¨を保育士と楽しんだり、赤ちゃん人形をトントンする姿も見られますよ(^^) 運動会では、うさぎぐみやこあらぐみのお兄さんやお姉さんと一緒に遊んでもらい、微笑ましい姿も見られました(*^^*)
2021-10-04 17:22:31

ひよこぐみ新入園児さん

8月に入園したひよこぐみさん。今では園生活に慣れて、楽しく遊んだり給食を食べて過ごしています♡

<<先頭 83 84 85 86 87 88 89 90 91 最後>>