2021-12-01 09:09:43

ひよこぐみの製作③

2021-12-01 09:08:55

ひよこぐみの製作②

2021-12-01 09:06:55

ひよこぐみの製作①

ひよこぐみは12月の製作をしました。 花紙を渡すと、くしゃっと丸めたりビリビリと破ったり。破った花紙を¨どうぞ¨と保育士に渡してくれるお友達もいましたよ(^^) シール貼りでは、一生懸命台紙からシールを剥がす姿や、貼ったシールを画用紙から剝がそうとしたり…手にまとわり付いたシールに¨ん~っ‼¨と悪戦苦闘する姿も(笑) 指先を使う製作にも少しずつ慣れてきたひよこぐみさん。 クリスマスツリーと雪だるまの可愛い製作ができました~♡
2021-11-30 16:41:58

こあらぐみの製作③

2021-11-30 16:41:03

こあらぐみの製作②

2021-11-30 08:14:32

こあらぐみの製作①

 こあらぐみは、クリスマスの製作を楽しみました☆ 指に絵の具をつけて、雪やお星さまを表現‼慎重に一つずつ押したり、流れ星のようにするお友達も…‼ リースは紙皿をくり抜いたものにひもを巻き巻き…。巻いたと思ったらほどけてしまい、「あれ~?」と苦戦しながらもかわいいリースが完成しています♪ 「プレゼント持ってきてね~☆」と期待を込めて、サンタさんの顔を書いていましたよ☆ クリスマスが待ち遠しい子どもたちです(^^☆)
2021-11-10 18:26:28

本城公園にお散歩♪④

2021-11-10 18:25:32

本城公園にお散歩♪③

2021-11-10 18:22:58

本城公園にお散歩♪②

2021-11-10 18:22:58

本城公園にお散歩♪①

先日、全クラスで本城公園に行きました。 こあらぐみのお友達は、保育士と手を繋ぎ「あ!ゴミ収集車!バス!」と道路を走る車を指さしたり、信号機を見て「青は渡る~赤は止まれだよね~」とお話をしながら楽しそうに歩いていました。 公園では、アスレチック遊具でのびのびと体を動かして遊んだり、どんぐり拾いをしたり♪ 小さいお友達はベビーカーに揺られ気持ち良さそうに、うとうと…。 また、お天気の良い日にお散歩できたらと思っています。

<<先頭 77 78 79 80 81 82 83 84 85 最後>>