2021-12-22 17:54:00

ひよこぐみ「だるまさんたちの初舞台」②

2021-12-22 17:52:23

ひよこぐみ「だるまさんたちの初舞台」①

2021-12-22 09:12:45

☆クリスマス生活発表会☆

12月18日(土)第4回クリスマス生活発表会がありました♪ 新型コロナウイルス感染症のため、なかなか親子行事をすることが出来ませんでしたが、今回は保護者の方に参加していただき無事開演することができました。 発表会までクラスで練習をしたり、他クラスの演技を見たり♬ 本番ではいつもと違う雰囲気に少し緊張していた子ども達でしたが、なにより!発表会までのプロセスが大切です‼ みんなとっても頑張りました~‼ お家でたくさんたくさん褒めてあげてくださいね♡ 保護者の皆様には、準備のための前日早お迎え、当日の検温、消毒など感染対策など色々ご協力をいただきありがとうございました。
2021-12-03 17:31:14

こあらぐみクッキング④

2021-12-03 17:30:48

こあらぐみクッキング③

2021-12-03 17:30:06

こあらぐみクッキング②

2021-12-03 17:29:27

こあらぐみクッキング①

 先日、こあらぐみは食育クッキング第2弾を楽しみました☆ 今回はさつまいもを使ってさつまいもボール作りをしました。 前日からさつまいもをゴシゴシ洗って準備もバッチリ‼ 当日は、午前中に小麦粉粘土で型抜きの練習☆ 本番は生地を手のひらでギュ~‼っと伸ばして型抜き‼「ハートできた~」「これもかわいい☆」と真剣な表情で楽しんでいましたよ☆ 早く焼きあがるように、魔法をかけたり、給食の先生を応援したり…☆ 自分で作ったさつまいもボールの味は格別だったようです(^^♪) おいもが苦手なお友達も、少~し味見をしましたよ☆ 楽しい経験ができたようです☆☆
2021-12-01 17:19:37

うさぎぐみの製作③

2021-12-01 17:18:23

うさぎぐみの製作②

2021-12-01 17:17:46

うさぎぐみの製作①

12月の製作をしました! 今回は初めての折り紙に挑戦!! 指先を使いながら一生懸命三角に折っていましたよ(^^) 折った後はペタペタと折り目を押したり叩いたり♪ お絵描きやシール貼りもしてかわいい製作が完成しました☆

<<先頭 76 77 78 79 80 81 82 83 84 最後>>