2023-10-28 08:23:39

苗植え☆球根植え③

2023-10-28 08:22:30

苗植え☆球根植え②

2023-10-28 08:20:57

苗植え☆球根植え①

先日、うさぎぐみとこあらぐみは玉ねぎ、いちごの苗、チューリップの球根植えをしました♪ 初めての苗植えだったうさぎぐみ(^^) 何だろう?と不思議に見たり、触れたり… 保育士の真似をして土にぎゅ〜っと押し込んだり、土をトントンしたり…(*^^*) こあらぐみは慣れた手つきで楽しんで植えていましたよ☆
2023-10-24 18:05:12

10月の誕生会☆②

2023-10-24 18:02:27

10月の誕生会☆①

10月の誕生会をしました(^-^) みんなの前に出ると、恥ずかしそうなお友達♪年下のお友達は、マイクに興味津々でした♡ インタビューをしたり、歌のプレゼントでお祝いしたりして嬉しそうな4人のお友達でした♪ ケーキが出てくると、イチゴやアンパンマンの飾りを手に取って食べる真似をしていました☆お祝いしてくれたお友達にも、お裾分けをしてもらいました(^-^)
2023-10-24 17:10:55

全クラスでさつまいも掘りをしました!⑤

2023-10-24 17:10:55

全クラスでさつまいも掘りをしました!④

2023-10-24 16:59:53

全クラスでさつまいも掘りをしました!③

2023-10-24 16:59:13

全クラスでさつまいも掘りをしました!②

2023-10-24 14:13:20

全クラスでさつまいも掘りをしました!①

お天気にも恵まれて、絶好のさつまいも掘り日和となりました(^-^) 朝の会で「いもほり」の歌をみんなで歌うと、楽しみに待ちわびていたお友達♪ さつまいものつるを見つけ、保育士やお友達と一緒に「よいしょ!」っと 引っ張ったり、土を掘ったりしてお芋掘りを楽しんでいました(^_^) また、初めて芋掘りに参加したひよこぐみさんも、「これ、なんだろう?」と不思議そうに見つめていました♡ さつまいも掘りの後は、うさぎぐみさんとこあらぐみさんとで綱引きを楽しんでいました(^-^)

<<先頭 13 14 15 16 17 18 19 20 21 最後>>