2023-12-04 18:45:17

☆クリスマスツリーの飾りつけ☆②

2023-12-04 18:45:03

☆クリスマスツリーの飾りつけ☆①

全クラスでクリスマスツリーの飾りつけをしました‼︎ キラキラのオーナメントを手に取り、どこに付けようかなぁとワクワクの子ども達♪ みんなで飾りつけをしたあとは、赤鼻のトナカイを歌って、5!4!3!2!1!イルミネーション点灯〜*\(^o^)/* ピカピカのイルミネーションが点灯されると、大喜びの子ども達でした☆ クリスマスが待ち遠しいですね♡
2023-11-30 17:43:44

こあらぐみの製作③

2023-11-30 17:42:58

こあらぐみの製作②

2023-11-30 17:39:30

こあらぐみの製作①

こあらぐみは、先日クリスマス製作をしました! 画用紙に絵の具を指先に付け、雪のように描いていくと、勢い余って手形を押すお友達も、、、(^-^) 先月に引き続き、帯状になった画用紙をハサミを使って切ってみると、感覚を覚えているようで、みんな上手に一回切りしていました☆ 糊付けも、容器に入ったのりを自分から人差し指ですくっては、上手に伸ばしていました♪ ペタペタ貼り重ねて、可愛いクリスマスツリーができあがりました☆ サンタさんを待ちわびている、こあらぐみのお友達です(^_^)
2023-11-29 18:42:32

ひよこぐみ 楽器遊び②

2023-11-29 18:42:19

ひよこぐみ 楽器遊び♪①

マラカスを振ったり、鈴を鳴らしたり♪ 楽器に触れて、楽しそうなひよこぐみさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
2023-11-29 18:42:14

ひよこぐみの製作③

2023-11-29 18:41:52

ひよこぐみの製作②

2023-11-29 18:41:44

ひよこぐみの製作①

ひよこぐみは、先日12月の製作遊びをしました。 黒い画用紙に白い絵の具で指スタンプをペタペタ。ペッタン!ペッタンと手形スタンプをしたり、ぬるぬるした絵の具の感触を楽しむお友達も♪ 折り紙ビリビリは、保育士が少し切り込みを入れてあげることで、0歳児でも指先を使って上手に折り紙を破ることができましたよ。 破った折り紙を保育士が糊付けしてクリスマスツリーに、クレヨンのなぐり描きをブーツに仕上げて、可愛いクリスマスの製作が出来ました☆ サンタさん、来てくれるかなぁ♡

<<先頭 10 11 12 13 14 15 16 17 18 最後>>