2024-03-15 14:07:25

3/15 今日のうさぎ組さん♪

りすの部屋で今月で退園するお友達の お別れ会をしました(^^♪ 先生が考えたゲームで 盛り上がりましたよ! メダルや風船もゲット♡ たくさん楽しんで、とてもいい笑顔で保育室に 戻ってきたうさぎ組さんです☆
2024-03-13 14:19:49

3/13 今日のひよこ組さん♪

最近は誘導ロープを握って お散歩に出掛けています(^^♪ 先生が誘導ロープを用意すると 「握りたい!」とやる気満々の子ども達です☆彡 うさぎ組さん、こあら組さんみたいに 上手でしょう?(*'ω'*)
2024-03-13 14:18:16

3月のお誕生会

今日はお誕生会でした(≧▽≦) お友達のインタビューをしっかり聞いて 先生の出し物にも楽しんで参加してくれました! 歌のプレゼントも大きな声で歌ってくれた 子ども達です♡ お誕生日おめでとう! 産まれてきてくれてありがとう! たくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね!(^^)!
2024-03-13 14:13:18

3/13 今日のこあら組さん♪③

給食を食べてから フルーツサンドを実食! 「おいしいね♪」とニコニコで 食べていました◎
2024-03-13 14:12:19

3/13 今日のこあら組さん♪②

テラスで給食を食べました(≧▽≦) 朝はテラスが濡れていたので心配でしたが このいいお天気でテラスも乾き 気持ちいい気候の中で給食を食べることが出来ました! 「テラスで給食、おいしいね♡」 といつも以上に会話が盛り上がっていました★
2024-03-13 14:10:56

3/13 今日のこあら組さん♪

お買い物へ行ってクッキング♪ フルーツサンドを作りました(≧▽≦) 食パンと、フルーツ缶、生クリームを買ってきて みんなワクワク♡ クッキングするよ~! と声を掛けるとさっとお片付けをして 消毒をして 椅子に座って待っていました★ 自分でクリームを塗って フルーツのトッピング!(^^)! 手に付いたクリームを舐めて味見♪ 嬉しそうにしていました♡
2024-03-12 14:32:03

3/7 今日のうさぎ組さん♪

テラスで遊びました♪ 天気が良くてポカポカいい気持ち!(^^)! お友達と一緒に 春の陽気を楽しみました♡ お友だち同士でのやりとりも盛んになってきて 賑やかですよ(≧▽≦)
2024-03-07 13:50:12

3/7 今日のこあら組さん♪

公園で遊びました(≧▽≦) 春の陽気になってきて 蝶々も元気に飛んでいます! 走っている写真は 蝶々をみんなで追いかけている様子です♪ 公園の隅で ホトケノザを見つけました★ タンポポも咲き始めています(^^♪ (ホトケノザは紫のイメージが強かったのですが 白いホトケノザも発見!) みんなで見つけて 「きれいね~」と盛り上がりました♪
2024-03-07 13:46:12

3/7 今日のひよこ組さん♪

公園で遊びました(≧▽≦) ボールを追いかけて つかまえて お友達と取り合ったり?!して 楽しんでいました★ お友達が遊具に乗っていると 「ゆらそうか~」と駆け寄ってきてくれましたよ♪ お友達と一緒に楽しむ姿にほっこりしますね!(^^)!
2024-03-07 13:44:32

3/5 今日のひよこ組さん♪

発表会で使った花紙を開いて みんなでちぎったり、ふわ~っと舞い上げて 遊びました(≧▽≦) 新聞紙やいつも使っているシフォンとは また違った色合いや感触で 子ども達も喜んで、楽しんでいました♡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>