2023-10-27 14:08:19

こあら組 クッキング ハロウィンクッキー☺

ハロウィンクッキー作りをしました(^^♪ 先生と一緒に混ぜたり 型を抜いたり 粉で遊んでみたり?!(笑) 「クッキングするよ~!」と先生の一声で 遊んでいたおもちゃをささっと片付けて やる気満々!☆彡 手も洗って、消毒もして たくさんクッキーを作ってくれました♡ 型を抜いた生地は給食の先生に持って行って 「お願いしいます!」と焼いてもらいました♪ みんなで作って食べるクッキーはおいしくて 嬉しい気持ち♡ 先生たちにもおすそ分けをしてくれて 「おいしいね!」「ありがとう!」と言われると 「ふふふ♡」と鼻高々なこあら組さんでした(^_-)-☆
2023-10-27 13:56:34

お集まりの様子

お集まりを楽しんでいる様子です♡ ひよこ組さんの月齢が高いお友達は 椅子に座って参加できるようになってきました(^_-)-☆ うさぎ組さんとこあら組さんは おしゃべりが上手になって さらに歌も大きな声で歌ってくれて 賑やかなお集まりになっています♪ 手遊びや読み聞かせも ノリノリですよ♡
2023-10-27 13:54:27

ひよこ組 神社では・・・♪

ジャングルジムがあります(≧▽≦) それにつかまって伝い歩きをしたり 立ち姿勢を楽しんでいる子ども達です♪ ハイハイをしたり 歩いたりしたりして移動範囲も広くなってきました☆彡 落ち葉を拾って 「私の!」と大事に持っている姿も可愛らしいですよね♡ 心地よい気候が続いていて、散歩をたくさん楽しめています(^^♪ 身体をたくさん動かしたり、心地よい外気に触れて 元気に過ごしたいと思います!
2023-10-27 13:50:01

ひよこ組 トンネルくぐって♪

先日、室内遊びの際に 先生がトンネルを出してくれました(≧▽≦) トンネルをくぐって楽しんでいる子ども達♪ 出口で待ち構える先生に向かって 笑顔で進んでいきます◎ 先生に向ける素敵な笑顔に 癒されますね♡
2023-10-26 14:53:03

ひよこ組 岩倉の公園へ♪

岩倉の公園へ行きました(≧▽≦) 砂場に座って日向ぼっこをする子もいれば 先生と手を繋いで よちよち歩く子もいます(^^♪ 靴を履いて歩くことにも慣れてきました☆ 自分で歩くことが楽しくて どんどん活発になっている子ども達です◎
2023-10-26 14:51:09

ハロウィンの仮装?!

31日のハロウィンに向けて 先生たちが着々と準備を進めています♡ ちょっぴり衣装の試着?!(≧▽≦) 1人が試着をすると 「わたしも!」「ぼくも!」とみんな目を輝かせて 寄ってきます♪ 当日はどんな衣装を身にまとうのかな? お楽しみに!!
2023-10-26 07:44:58

うさぎ組 トンネルへ行ったよ◎

麻生田公園へ行こうとしたら清掃作業中・・・ よし!神社に行こう!としたら ひよこ組の先生が「清掃作業中だったよ~」と教えてくれました( ;∀;) こんな日も年に1回あるか、ないかで・・・あります!(笑) (いつも公園や公共の場をきれいにしてくださり、本当にありがとうございます!) それでは!と トンネルへ行きましたよ(^^♪ 子ども達も本当に頑張って歩いてくれました◎ トンネルへ着くと その疲れもどこかへ行ってしまい 走ったり、階段やスロープを上り下りしています☆彡 地域の方が通る時には 壁ぺったんをして待ちます♪ そして大きな声で「おはようございます!」とご挨拶♡ 地域の方のご理解にも本当に感謝です。 いつも温かく見守って下さったり、声を掛けてくださいます(*'ω'*) トンネルが大好きな子ども達☆彡 また遊びに行こうね♪
2023-10-26 07:39:19

うさぎ組 岩倉の公園へ!

岩倉の公園へ行きました♪ 入園して初めて行くお友達もいるこの公園(≧▽≦) 結構上りの坂道が急なのです! 子ども達も足腰が強くなってきて そろそろ岩倉の公園に行けるかな?と ゆっくりゆっくりと 歩いていきました◎ なんと、子ども達は先生たちの予想を上回って と~~~っても上手に坂道を上ったり、下ったり 段差をヒョイと越えたりしていました! 「上手~!」と褒められてご満悦の子ども達でした♡ 初めてだったり、久しぶりだったりした公園は 新鮮で子ども達もたくさん走り回っていました♪
2023-10-19 14:15:47

10月のおはなし会

今日はおはなし会がありました(^^♪ 毎月楽しみにしている子ども達☆彡 今日はおいもの絵本やリンゴの絵本もあって 盛り上がっていました♪ 特に盛り上がっていたのは 手袋シアター(≧▽≦) くり返し言うセリフに子ども達も 楽しくなって声を出して笑っていました◎ また来月も楽しみです♡
2023-10-18 14:03:41

こあら組 ハロウィン製作

こあら組さんもハロウィン製作をしていました! 絵の具の扱いがすっかりお手の物な 子ども達♪ かぼちゃに色を付けたり 紙皿に色を付けたりして楽しんでいました♡ 先生が 「白の所にも色を付けてあげてね◎」と声を掛けると 自分で白いところはないか探して 色を黙々と付けていましたよ☆彡 こあら組さんの作品も完成が楽しみです♪

<<先頭 14 15 16 17 18 19 20 21 22 最後>>