2021-12-29 13:56:22

クリスマス会

25日にクリスマス会をしました。利用者さんはミニゲームや、人形劇を見て頂きました。昼食はバイキングで綺麗に飾り付けされ美味しく利用者さんもおかわりをして食べられました。iさんによるピアノの演奏に合わせてみんなで楽器を鳴らし一体感を感じられました。 たけんこのサンタさんは一輪車に乗っての登場で盛り上がり、一人ひとりにプレゼントを渡され利用者さんが皆、笑顔でした
2021-12-23 19:39:28

今日は冬至

今日は冬至 ゆず湯に入っていただきました。フロアーにまで良い香りが広がりました。 来年も健康で迎えられそうです。
2021-12-20 20:58:16

HappyBirthday!!

S様誕生日おめでとうございます 利用者、スタッフみんなでお祝いしました。みんなに祝ってもらえてご機嫌のS様でした。
2021-12-20 20:52:54

夕方の過ごし方

一人づつ入浴されたり、一緒にテレビを見たり温かいお茶を飲んだりご自分の部屋でコーヒーを飲みながらテレビを見たりそれぞれ気ままに過ごされています。
2021-11-27 16:49:35

海に行ってきました!!

釣竿を持たせて貰ったりバイクと写真を撮らせてもらったり。 なにより海がキレイで思わず入ってしまいました。楽しかったです。 少し風はあったけど暖かい日でした。
2021-11-12 16:27:51

みかん狩りに行きました

道具はプロ並みに準備し、張り切って行きましたが、雨で断念……。 ドライブになりました。 もちろんみかんは帰りに買って来ました。
2021-11-04 12:33:16

秋晴れでした

晴天の休日、近所の散歩に行きました 黄色と赤のケイトウやかけ干しの稲…。 秋まっ盛りです♪
2021-10-29 17:22:33

念願の雨よけができました

送迎時など、雨降りの時には少々苦労いていましたが、もう安心です!!!
2021-10-23 16:42:07

たけんこ大笑い運動会!!

たけんこ初の運動会を開催しました。利用者さんも全員参加でき、思い出に残るイベントが行えました 仮装大笑は、利用者、スタッフ全員が仮装され大賑わいでした パン食い競争では一切手抜きせずみなさんの全力な姿をみれてほっこり♪♪ 最後に、参加された皆さんには金メダルが贈られました☆
2021-10-04 22:25:01

ミラーを見てから出入り下さい

施設の入り口、道路の向こう側ミラーを設置していたのですが、右向きだけだったので両側見えるようにスタッフが頑張って設置し直しました。 たけんこに来られる皆様、出入りには充分お気をつけください。

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>