2024-05-02 14:55:12

屋根より高い?鯉のぼり♪♬

本日晴天☀ のどかの庭に鯉のぼりが泳ぎ始めました
2024-05-01 10:15:41

おいしい~(*^▽^*)お花見弁当☆

昨年度お疲れさま!!今年度もがんばろう!! ということで、センターよりワーカーみんなにお弁当をいただきました(*^▽^*) お弁当は「配食センターみんなのキッチンふくつ」の期間限定お花見弁当♪ 筍寿司、筍土佐煮、エビフライ、イカとホタテのマリネ…などなど色とりどり栄養満点、旬を感じるお弁当でした(*‘∀‘) どれも美味しくてお腹いっぱい♡ 翌日のみんなの第一声は「お弁当おいしかったねー!」でした☆ 写真はお花見弁当と積み上げられたお弁当の横でケアリーダーさんが一生懸命書類を作成してくれているところです☆
2024-05-01 09:51:28

つながる音楽会♪

元ワーカーさんのお知り合いがいらっしゃる箱根のデイサービスのみなさんと一緒に音楽会を開催しました!! 長いお付き合いです☆ オンラインでのどかと箱根を結つなぎ、懐かしい歌をみんなで歌いました♪ 特に「北国の春」ではみなさん一層大きな声に(゜o゜) 歌詞を見ないで歌う方もちらほら‥☆ みんなが笑顔になる歌って素敵~(*^▽^*) とっても楽しい会になりました♪ 終わったあとはそのままカラオケへ突入!!
2024-04-22 12:09:23

のどかの玄関では☆

綺麗なユリの花たちがお出迎え(*^▽^*) いい匂いがただよってきます♪ ワーカーさんがお家から持ってきて活けてくれています☆ 来所される際はぜひ見てくださいね(*^^*)
2024-04-22 11:56:37

しゃくなげとつつじのコラボ♪

この日も後野つつじからの柏原つつじ、そして不入道観音へ☆ 今からの『つつじ』と最終盤の『つつじ』を見に行きました(*^^*) 不入道観音ではしゃくなげも咲いていて、つつじと同時に見ることができました♪ 利用者さんたちもみなさん綺麗なつつじに大喜びです(*^▽^*)
2024-04-22 11:49:27

つつじを堪能(^^♪

柏原つつじと後野つつじを見に行きました! 柏原つつじで最後に咲く『白』のつつじに合わせていきましたが、先に咲いていた赤とピンクが少し終わりかけでちょーっと残念(>_<) でも綺麗な写真が撮れました☆ 後野つつじも美しく咲いていましたよ♪
2024-04-16 10:12:06

ピンクが可愛いシャクナゲ②

春の穏やかな暖かさも一瞬で、夏のような暑さになったり‥。 五ケ山は平地より少し涼しいのでドライブにおすすめですよ☆ 体がまだ暑さに慣れていないので、体調を崩しやすい時期です(>_<) みなさん体調管理にお気をつけください(^^;
2024-04-16 10:06:56

ピンクが可愛いシャクナゲ①

久しぶりのいいお天気(*^^*) 五ケ山豆腐のところにシャクナゲが咲いていました☆ 鮮やかなピンク色が可愛いですね♪ 桜は終わっても、これからいろんな綺麗なお花が見れると思うとわくわくします(*‘∀‘)
2024-04-08 09:54:18

綺麗な桜の前では(^-^)

この日も中学校対岸の那珂川沿いの桜を見に☆ 綺麗な桜の前ではだれもが笑顔こぼれますね(*^^*) チューリップも綺麗に咲いていましたよ! 利用者さんの笑顔にこちらも嬉しくなります♪
2024-04-08 09:46:44

満開~!!

那珂川沿いの桜(*^^*) 曇天なのが少し残念でしたが、満開になった桜を見ることが出来ました!! 那珂川沿いでは昨年の大雨で桜の木がいくつか流失してしまいましたが、残った桜が今年も綺麗に咲いてくれました☆ 利用者さんもみなさん桜に負けないくらい満面の笑みです(*‘∀‘)

< 前へ1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>