2024-02-23 10:40:21

N様 作品No.①陶製フクロウさん

利用者様宅でお見かけする作品ひとつひとつに、その方の美意識・人生観まで感じては、キュン♡と感動するあゆみヘルパー。 N様宅ではたくさんの力作がお出迎え♡ まずは「福を呼び込み続ける陶芸作品フクロウさん」 に、「おはよう!」と頭なでてNさんの1日がスタートです☆彡
2023-12-14 15:28:49

素敵なご家族

毎週、入浴介助へお伺いするお宅では、プロ並みのお裁縫をされるお母様の、「感動のため息♡」が出るほどの作品を見せていただくことがあります。とても素敵なウエストバッグが出来上がりました^o^
2023-12-14 15:20:04

たくさん見学&しっかり実技

11月、福岡県立の総合福祉センター、JR春日駅横のクローバープラザへ、ノーリフトケアからの自立支援の研修を受けてきました☆ あんしん住宅では加齢・身体特性に応じた住まいを体感し、介護用品を使っての移乗スキル磨き、900点ある福祉用具を身近に見学してきました。利用者の皆様へ快適なケアができるよう、日々研鑽に努めております☆
2023-07-17 11:42:56

海の中は涼しいよ*

感性豊かな利用者様が、左手で描かれた可愛いお魚です♡ 心が癒される数々の作品に囲まれる週2回の訪問が、とても楽しみなヘルパーさん達なのでした(╹◡╹)♡
2023-07-11 01:57:04

鳩が出ます♪

数年前から掃除支援させて頂いてる利用者様。足の手術後もケアマネ・訪問支援・通所の連携で安全にお過ごしです。デイやすらぎでの入浴とリハビリで、足の力が戻ってこられてます☆ ご自宅ケア中に「昔、家族みんなで買った時計よ。鳩が時間知らせたら、ちゃ〜んと扉閉めるとよ^_^」と♪
2023-07-05 16:03:34

笑顔がふたつ♪

利用者様宅で、いつも笑顔でお迎えしてくれるワンちゃん♪と、毎日頑張っているヘルパーさん♪です(^o^)
2023-06-15 13:11:51

サックス奏者☆みんな♪うっとり〜♪

5月16日、訪問のご利用者様が、ヘルパー同行援護支援のもと、なかまデイのやすらぎで、サックスと三線とお唄の生演奏をしていただきました♪ デイの皆様も、職員たちも、素敵な音色にうっとりしたひとときでした♪
2023-03-28 16:49:33

素敵な環境で働きませんか(^o^)

あゆみの事務所は、緑豊かな環境です。 目に優しい緑を眺めながら、ウグイスや小鳥のさえずりに癒されます。 まるで、阿蘇の山の中にいるかのような、のどかな環境で仕事が出来ます☆ 長年訪問活動しているTヘルパーは、「本当〜に裏山の景色が大好き!」と言いながら元気に訪問にでかけて行きます♡
2023-02-24 15:33:19

わが町の発展を!

2/19日曜日、中間の複合施設の植樹祭に、あゆみから参加致しました。街の発展を思いながら、心を込めて植樹しました(^o^)☆*:.。. ☆.。.:*☆☆彡
2023-02-09 11:43:18

ヘルパーさん大募集❣️

☆ヘルパーさん絶賛大募集☆ 訪問介護のお仕事は、人に喜ばれるお仕事です。 ご都合の良い、お好きな時間に、無理なく働く事が出来ます。 定年が無いので、高齢になっても、ご自分の体調に合わせて働く事が出来ます。 経験豊かなシニアのヘルパーさん、はつらつ若いヘルパーさん、 大歓迎です♪ お気軽にご連絡ください。お待ちしています♪ ふくしサービスセンター あゆみ

< 前へ1 2