2021-09-30 17:06:05

気分を盛り上げよう

わっしょいわっしょい! 事務所にいると、元気な声が聞こえてきます。 何事かと窓の外を見ると・・・ 日中一時生活支援のご利用者さんとスタッフが感染予防のマスク、消毒と準備万端で 手作りお神輿の登場!!( ^^) _U~~ 同じ敷地内のデイサービスのご利用者様に窓越しに元気のおすそ分け 思いがけないパワーをいただきました。 ちなむのみんなありがとう
2021-07-28 18:15:21

ケアマネ誕生目前

ケアマネジャーとして活躍するために研修中の方の実習が行われています。 ケアプランセンター宇城にも1名の実習生が来られています。 真面目に熱心に取り組まれ7月28日で実習は終了しました。お疲れさまでした。 後半の研修が終了すれば新しいケアマネジャーの誕生です。 今後の職場でのご活躍に期待しています。
2021-07-28 13:31:57

「masa 講演会」

熊本県介護支援専門員協会八代支部「虐待防止のために求められる自己覚知」 新型コロナウィルス感染予防対策を行い開催されたハイブリッド方式(現地開催及びWEB開催の併用)の研修に参加いたしました。 大切なことは何度でも繰り返し、研修を重ねていきます。 普段からの気遣い、普段からの丁寧な対応。 当たり前のことを大切に真摯に仕事に向き合っていきます。
2021-07-28 13:12:54

熱中症にご注意を

日差しがジリジリと痛いくらいの夏日よりですね。 色々な場面で脱水予防、熱中症予防の言葉を見かけます。 冷えたペットボトルを両手のひらで持ったり、 頬に当てて冷やすのが効果的だとか・・・ 水分補給もかねてクールダウンして この夏を乗り切りましょう
2021-06-09 17:08:20

研修会の一風景

本日の合同研修の様子です。 個別のケースについての検討出来て、あっという間の一時間でした。 ざっくばらんに話が出来る時間も大切ですよね。
2021-06-09 13:29:34

ケアマネ大募集

一緒に働けるケアマネさん募集しています。 変形労働時間制を導入しているため、働き方(時間)の調整も可能 働きやすい環境です。 まずはお問い合わせください。0964-33-5258 (担当:管理者 山﨑) 詳しくは個別にご相談させていただきます。
2021-06-09 12:55:38

仲間

本日は、感染予防対策をしっかり行いながら、他法人のケアマネさんと合同で研修会を開催しました。 テーマは、03年度介護保険改正後の運営上の留意点や対応について 資料を読み合わせたり、実際にどのように取り組んでいるのかを確認しました。 また、事例を通しての意見交換も行いました。 グリーンコープケアプランセンター宇城は5名のケアマネが所属しています。 それぞれ基礎職が看護師や介護福祉士、管理栄養士など 勤務経験も病院や介護老人保健施設、訪問介護、有料老人ホーム、包括支援センターなど 様々な経験をもとに意見交換をします。 本日研修に参加いただいたFさんは精神保健福祉士資格のある主任ケアマネージャーさんです。 同じような考えに、自信を深めたり、新たな視点が入り、勉強になりました。 事務所の中でも、みんなの知恵を集結して利用者さんお1人お1人を窓口になるケアマネを通して その方らしい生活ができるお手伝いをさせていただいていますが、新たに頼もしい協力者を得た気分です。 地域の中のケアマネ同士も繋がりを持ちながら、進んでまいります。
2020-11-13 13:17:18

晩秋の気配を感じる今日この頃

グリーンコープふくしセンター松橋の、写真好きなスタッフが一人で秋を感じに出掛けられました。 コロナ禍の中で、それぞれ自粛した生活を送っておられる事と思います。 今年の西原の萌の里の景色だそうです。皆さんで秋を感じて頂けたらと思います。
2020-08-28 13:25:30

8月はさまざまな変化がありました

8月に入り、当事業所は6人体制から5人体制になりました。 1人転勤で、熊本西に異動してしまいとても寂しい(._.) でも、5人で頑張ります。 次に事業所の机が透明なパーテーションで仕切られ、コロナ仕様になりました。 透明なので、さほど閉塞感はないのですが、書類を渡そうとしてあたったり、電話が取りにくくなったり ちょっと不便を感じる今日この頃です。WEB会議も経験しました 最後に、わくわくする変化がガラケーだった会社携帯が、アイフォーンに替わりました。 設定が終わるまで、5人の頭を突き合わせあーだこーだで大騒ぎです。 でも、とても楽しい時間でした。
2020-08-04 17:08:16

ついにコロナ感染者が出ました

熊本の感染者が増えていて、ひたひたとコロナ菌が近づいてきているような恐怖感がありますが、宇城市、隣の宇土、八代と感染者が出ています。ケアプラン宇城にも机の間にパーテーションを購入しました。早く落ち着いてほしいですね!

1 2 3 4