2022-10-28 13:01:31

新しい仲間ががんばっています

6月から入職した 田島 磨美 です 入職から5ヶ月が過ぎ、ケアマネージャーらしいバタバタの毎日を送っています 日々発生する出来事に元来のまじめな性格で一生懸命に取り組んでいます どうぞ、よろしくお願いします!
2022-04-05 10:53:27

4月 春本番です! 寂しさの中に新たな年度への覚悟を持ってスターします!

3月末で有江ケアマネージャーが退職し、5名から4名体制になりました。 主任ケアマネージャーでもあった有江ケアマネージャー、私たちにたくさんの思い出を残して旅立ちました。これからは本人曰く「修行のため」山でその姿を見ることになるでしょう!? 4月 江藤管理者と3人のケアマネージャーで新年度がスタートしました。入職半年の前田も徐々にケアマネージャーの顔つきになってきました。これから4人で協力し合い研鑽を積みながら業務に当たっていきます!
2022-03-22 12:07:47

いい日旅立ち

先週木曜日朝、元気館恒例の外回り掃除の日。 新人の前田さんが初参加していたのでちょっと様子を見に行きました。 草刈に励む本人の足元長い溝には沢山のすみれが花盛りできれいです。 随分長く元気館の事務所に住みつきお世話になったことをしみじみ感じさせられました。 1,2,3月介護支援専門員更新研修が3/11に無事終了しました、前田さん頑張りましたおめでとうございます。 これからがとても楽しみです。 最後の記念に事務所で5人一緒の記念写真撮らせていただきました。 思いやり深く♡いつも明るい仲間です。 今月末でお別れです。 ほんとにありがとうございました。  有江
2022-01-24 13:26:31

1/12(水)認知症サポーター講座の講師を務めました。

ささえりあ清水・高平より依頼のあった「しみず校区・認知症サポーター講座」の講師が無事終了しました。 社福の中村美加ケアマネや歌野専務経営委員に講義内容や資料製作に協力いただきました。ありがとうございます。 しみず校区の一般の方々に向け90分の講義を務めました。 講師は江藤綾子、補助に神山京子でした。 後から包括の職員さんから好評でしたよとほめていただきました)^o^(
2021-11-09 09:45:06

いらしゃいませ~~~

実績報告や報告書の出入りで来られる事業所さんたちにも戸惑わせていたガリガリドア ドアクルーザーと鍵付近を修理しスムーズに開け閉めできるようになりました。 みなさん遠慮なくおいでください。
2021-11-01 12:39:19

2021・10・29 ハローウィンでしょう!(^^)!

とっても忙しい10月のひとこま♡新人ケアマネのことや入退院や相変わらずの住所地特例の問い合わせ、もろもろ相談支援~~ でコロナが少し緩和してきたので研修や事例検討提出だといいけどね 楽しい仕事の合間にハローウィンの準備はささやかだけどちょっと癒される 今年は塚本ケアマネと前田ケアマネが参加してきました。
2021-10-12 15:04:35

踏むのが申し訳ない階段に変身

元気館東側階段のメンテナンスがありました。 季節外れの熱波の8日朝早くから本部の皆様がたにペンキ塗りしてもらいました。 お疲れ様でした。さびと穴でボロッとなっていた階段がきれいになりました。 右側のお方は高温の中フル装備で働きまさにぶったおれたKさんです。
2021-10-02 10:19:26

仲間が増えました~~3年ぶり!

グリーンコープの訪問介護事業所でベテランヘルパーさんで働いておられた方です。 熊本北に1日着任しました。 平均年齢も若返ります(^^)v 5人で明るくきちんとたくましく頑張りますヽ(^。^)ノ
2021-09-27 17:04:18

秋の掃除~暑いわぁ

2か月に1回元気館の外回り掃除があります。 仕事前のわずかな時間ですが案外はかどります。 この日もあつ~~い秋の朝でしたが店舗と保育園の皆様と一緒にがんばりました。
2020-11-13 09:19:48

ささやかなハローウィン交流

今年も保育園の0,1,2歳の園児さんたちとささやかに交流しました。 それぞれ趣向こらした仮装の子供さんにお菓子を園前で渡すことができました。 毎日きりりとお仕事モードのケアマネもこのときだけは おばばの笑顔で目じりが下がります☆

1 2次へ >