おひらき・ちいさいお家保育園

6月の誕生会①

今日は、6月生まれの誕生会をしました!
お誕生児は、誕生カードを嬉しそうに見せたり、ケーキのろうそくを゛ふ~っ゛と消したり☆
みんなにたんじょうびのお歌を歌ってもらって♪とっても嬉しそうでしたよ(^^)
保育士からの出し物は「おおきくおおきくおおきくなあれ」の紙芝居。「おおきくおおきくおおきくなぁれ!!」みんなの掛け声で動物やケーキが大きくなりましたよ。
もう一つの出し物は色水シアター。ミックスジュース♪の手遊びをした後に、お水が入ったペットボトルを振るとジュースの出来上がり!ペットボトルの蓋の裏には、絵の具の仕込み(笑)不思議そうにしながら、りんごジュース!ぶどうジュース!と大興奮でした。
こあらぐみさんは、誕生会が終わった後も、お部屋でジュース屋さんごっこをして楽しみましたよ。