たのつ・りすっこ保育園

じゃがいも掘り

今年の2月22日に種植えをしたじゃがいもの収穫の時期がやってきました!
3ヶ月で成長するとは!!

抱樸館の方の説明をしっかり聞くことができ
保育者と一緒にじゃがいもを掘りました。
大きい芋や小さい芋があり
『みてみて!赤ちゃんのおいもがいたよ!』
という声も。

大きいミミズも遊びに来てくれました。
虫好きなりすっこですが、
さすがにびびってました(笑)

今日収穫したジャガイモは
『ポテトサラダにしたらおいしいよ』と教えていただきました。
今日、お持ち帰りがあるので
是非ポテトサラダにして食べてみてね。

今回もじゃがいも掘りの企画をしていただいた
抱樸館のみなさま。
大変お世話になりました。
ありがとうございました!