デイグリーンほうふ

節分

みなさんこんにちは!
デイグリーンほうふでは、節分ということで2月1,2,3日に豆まき…ならぬ!お手玉投げをしました(^○^)
みなさんが作った鬼の面をかぶって、ボードに鬼の絵を張り付けた物に向かって
「鬼は外ー!福は内ー!」とお手玉を勢いよく投げられました。

≪物を投げる≫という事が、歳を重ねるにつれてなかなか出来ないかと思います。
特に野球好きの利用者の方は、とても笑顔で楽しそうに投げられていました。私もいい運動になりました(笑)

節分にはいわしを食べる習慣が昔からあります。
デイグリーンでも本日のお昼ご飯は≪いわしつみれ鍋≫でした。とても美味しかったです。