霧島りすの森保育園

親子一日遠足その1

11月7日は親子一日遠足でした。今回は2回に分けて10枚の写真をお届けします。
前日まで、大雨の予想でしたが園長先生の作った小さなテルテル坊主の効果か、当日朝になって小雨になり、集合時間には曇り空!多くのご家族が参加してくださいました。
今回は、きりん組さんの卒業アルバムのスナップ写真の撮影もあり、大きなカメラを持ったカメラマンさんも同行してくださいました。
毎年来ているお兄さんクラスの子どもたちは昨年との違いを感じたり、ちょっとした動物の動きにも注目していました。小さいクラスの子どもたちは動物園ならではの空気や音を楽しみ、夢中になったり、怖がったりしていました。
やる気のないライオンに笑い、やる気満々のホワイトタイガーに驚き、サービス精神満点のペンギンと遊び、たくさんいるサルを頑張って数えたり、みんな色んな動物との出会いを楽しんでいました。