認定こども園 嬉野りすの森保育園

6がつのおたんじょうかい

6月19日(金)は6月生まれのおともだちのお誕生会でした。

新型コロナウイルスの感染対策の為、きりん・くま・ぱんだ組さんは時間短縮できりん組で行い、こあら・うさぎ組さんは各クラスでお祝いをした後、舞台で記念撮影をしました。

これからも えがおいっぱい げんきに おおきくなってね!

また、今日は月に一度の「カムカムデー」ともかさなり、「どうしてよく噛んで食べた方がいいの?」というお話を聞いたり、みんなで「♪かむ、かめそんぐ~そしゃくのうた~」をうたったりしました。


♪お誕生会メニュー♪
・かたつむりライス
・ごぼうサラダ
・夏野菜スープ
・メロン

♪おやつ♪
あじさいヨーグルト