麻生田げんきの森保育園

うさぎ組 いたずらなかお☺

毎日暖かくてジャンバーを脱ぎたいと
言ってくる子どもたち。寒さに負けず元気いっぱいです!

先日、公園へ行った時のこと。

(1枚目の写真)
水道の蛇口を開けようとこちらの顔を伺っています(笑)
目が合うと、少し離れて、何もしていないふりをする姿に
思わず笑ってしまいます!
油断をすると、上手に蛇口をひねるので要注意なのです!

(2枚目)
トイレの前に集まる子どもたち。
こあら組のお姉ちゃんが入って、トイレをしていることに
気が付いたようです☆
パンツで公園へきて、トイレもできてかっこいいな~と
集まっていました☺
(覗こうと開けようとしていたので、とめられた子どもたちです(笑))
みんなももう少ししたら、できるようになるよ♫

進級に向けていろんなことに挑戦中なので、こあら組さんの様子にも
興味津々なうさぎ組さんでした!