古町げんきの森保育園

パッククッキング

2歳児さんでクッキング「カレー作り」をしました。
パッククッキングとは、ポリ袋を使って湯せんで作れる料理法のことです!
職員と一緒に包丁を使ってジャガイモを5mm幅くらいに切りました!
どんどん切ろうとしていく子どもたちに、職員のほうが
ちょっと待って~(汗)とドキドキしました(^^;)笑
ビニール袋に材料と水を入れてモミモミ!!それから真空状態にして
鍋でグツグツ温めました!!鍋に入れるときは「おいしくなーれ!」と
魔法をかけていました(^^)♪
給食のときに自分で作ったカレーを食べました☆
「うわぁ!!おいしいね☆」とパクパク食べていました!!
いいお顔でした☆