デイグリーンしものせき

お楽しみ会をしました♪♪

12月の11日12日13日に毎年恒例の「お楽しみ会」を行いました!
今年は三組のゲストの方に来て頂きました。
バイオリン演奏、ハーモニカ演奏、サックス、ギター、オカリナ演奏など、とても素敵な音色を聴かせていただきました。
皆さんが演奏してくださる音色に合わせて、クリスマスソングや、懐かしの名曲、童謡など利用者さんと一緒に歌いました。
サックス演奏をして下さった方による歌の披露はとても素敵な歌声を聴かせていただき、利用者さんも「上手いね~!」「さすがやね~!」との声が・・・
歌い終わった後も「さすが!かっこい~!」「アンコール!アンコール!」の掛け声も利用者さんスタッフから飛び交う中でとても盛り上がりました)^o^(
曲に合わせて口ずさんだり、踊ったり、リズムを取ったりする皆さんの姿に私たちスタッフも嬉しく思いました。
利用者様が日頃「デイグリーンしものせきカラオケルーム」(笑)で楽しんでいるカラオケの発表会もあり、高得点の出る中3日間とても楽しい会になりました!
また来年も楽しい「お楽しみ会」になるよう今から色々と考えていきたいと思います。
「お楽しみ会」参加していただいたゲストの皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。