デイグリーンしものせき

収穫したお芋でおやつ作り☆

テラスにプランターを置いて、季節に合わせて色々のお野菜、お花を植えています!
今年のお芋は「安納芋」を植えていました。収穫の時期になり、いざ収穫!!!
とっても立派なお芋が収穫できました(*^_^*)
「どうやって食べようかねぇ~?!」「味噌汁に入れるかね?!」など色々と会話が弾む中「おやつに食べましょう!」ということになりました。
切ってみると、黄色く色づいたお芋はとても美味しそうでした!
皆さんで、お芋を入れた蒸しパン作って食べることになりました。出来上がった蒸しパンもアツアツホワホワのとっても美味しいおやつが出来て、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。
今度はどんなお野菜が採れるか楽しみに、またみんなで収穫したお野菜を頂きたいと思います)^o^(