グリーンコープケアプランセンター鹿児島

内部研修開催しました♪

8月4日(金) 内部研修を行いました。
今回のテーマは「訪問看護との連携について」
訪問看護ステーションオルタナ、古田看護師を講師に招き
お話し頂きました。

ケアマネが理解しておくべき医療の知識
訪問看護がケアマネに求めるもの
ターミナルケアの事例を通しての課題など
様々な具体例を挙げて丁寧に説明して下さいました。

何より、古田様の知識の豊富さと大変わかりやすいお話しに一同脱帽!!
参加したケアマネも時間を超過してあれこれ質問攻め(^_^;)
本当に充実した時間となりました。

講師の古田様には
お忙しい中、事前に訪問看護の現場から生の声を集めて下さったり
資料の準備までして頂き本当にありがとうございました。

また、質問事項のまとめや早くから段取り頂いた池田ケアマネ
ありがとうございました(^o^)サンキュウ------♪

~ケアマネ中山~