グリーンコープケアプランセンター鹿児島

熊本地震発生1年後集会に参加して。

5月18日にグランメッセ熊本で開催された「熊本地震発生1年後集会」に参加させて頂きました。
この1年、多くの方々の人生を大きく変えてしまった「熊本地震」(大分も被害がありました)。
みなさんの報告と炊き出しのカレー、支援活動の記録『生命(いのち)と暮らしに寄り添った日々』、益城町の仮設
住宅と熊本城の現地視察、つながっている方々の心の温かさと思いやりの深さ、自分の事のように相手を大切にでき
るグリーンコープの素晴らしさを感じました。
自分たちにできること、自分たちもしておかなければいけないこと、たくさん考えました。
私たちがつながって共に生き支え合う「生命(いのち)と暮らしに寄り添う」これからも大切にしていきます。
まだまだ支援が必要です。一緒に頑張ります(*^_^*)             池田