麻生田げんきの森保育園

2/5 今日のこあら組さん♪

製作をした時の様子です!(^^)!

鬼の顔を描いたり
鬼のパンツに模様を付けたりしました♪

今回はクレヨン、絵の具、ペンの中から
自分で描く方法を選んでもらい
描いてもらいましたよ☆彡

自分で「これ!」と即決する子もいれば
お友達が選んでいるものを見て
「これにしてみようかな?」とじっくり選ぶ子もいて
反応が様々で面白いです◎

自分で選んでやってみる!
子ども達が自分でしたいことを「してもいい?」ではなく
「これやりたい!」と自分の気持ちを自信をもって
私たちに伝える事が出来るように
日々の活動の中から関わりを工夫していっているところです♪