認定こども園 嬉野りすの森保育園

鬼さんからお手紙が届きました

【うれしのりすのもりほいくえんニュース!!№2】
1がつ24にち(水) とどけていた「あかおにのパンツ」がどうなったのか、みんなでほんのうじ山の入り口に確かめに行くと・・・なんと!びっくり!!
そこには、あかおにさんからのお返事がおいてありました。おてがみはながいながーい‘‘まきもの‘‘になっていましたよ。
『りすのもりほいくえんのこどもたちへ パンツをひろってくれてありがとう。おれいにおなかのなかとこころのなかのおにをたいじしにあそびにくるね。2がつ2にち、まっててね。うらやまのおにより』
「やったー!?」「なんでー!!」「おにさんが来るのいやだぁ。」「お礼にって書いてあるからたぶん、こわくないよ!」といろんな気持ちがわいてきたこどもたちでした。
パンツは無事にあかおにさんに届いたようですが、お礼に2月2日に保育園へ遊びに来るそうです。
(つづく・・・)