認定こども園 嬉野りすの森保育園

たこあげに行きました

1/9(火)くま・きりん組で中央公園へたこあげに行きました。
当日はあまり風がなく、子どもたちは元気いっぱいグランドを走りながら凧をあげていました。
高く上がると得意げな表情を見せる子、友だちと一緒に誘い合って何度もチャレンジする子などそれぞれに楽しめたようです。
「いっぱい走ったから高く上がったよ!」「走ってあったかくなったね!」「日曜日にまた公園でお父さんとやろうかな?」「たこあげは広いところじゃないとあぶないもんね。」「木や電線に引っ掛けないようにしないと!」などという声も聞かれましたよ。
お正月遊びの一つである「たこあげ」をご家庭でも楽しんでみてください。