子育てサポートセンターぺぺぺぺらん

11月の子育てひろばは『運動会ごっこ』を体験してみませんか?

11月に入り、今年も残すところあと2カ月となりました。
11月とは思えない日中の暑さと、朝晩の寒さ。寒暖差の大きさに体が驚いていませんか?
体調を崩しやすいので、くれぐれも気をつけくださいね。

さて、11月のひろばは「運動会ごっこ」です。
幼稚園や保育園では運動会が終わったころですが、ひろばでは「ビーチボールの大玉転がし」「輪投げ」「玉入れ」など、運動会気分を味わってもらいたいと、企画しています。
運動会はいつでも体験できますよ。

ただし、いつものようにのんびりと遊んでも大丈夫です。
気軽に遊びに来てくださいね

同時にフクロウ(とり)の飾りも作ることが出来ます。
シックなふくろうでも、少し派手なふくろうでも、フクロウとは別の鳥でも、大丈夫です。
お子さまと一緒に、お母様だけでも、お好みの鳥を作ってみてくださいね。