おひらき・ちいさいお家保育園

こあらぐみ 保育参加・給食試食会①

先日は、お忙しい中こあらぐみの保育参加にご参加頂きありがとうございました!いつもと違う雰囲気に、少し緊張した様子も見られましたが、大好きな保護者の方と一緒に、「ペンギン体操」や「ピカブー」を楽しんで踊っていたお友達^_^
親子製作では、野菜スタンプやシールを使って、素敵なシートが出来あがりました^_^
できたシートは、園でラミネートをしてお絵描きや小麦粉粘土で遊ぶ際に使っていきたいと思います♡また、その姿をブログにてお伝えしていきたいと思います(^-^)乞うご期待を☆
給食試食会では、保護者の方と子ども達が一緒のメニューを食べる事で、園での給食がどんな味なのかを知ってもらう良い機会になりました!
また、一緒に食べることで、より美味しく食べれたのではないかと思います(^_^)
子ども達や職員が、保護者の皆様と楽しい時間を過ごす事ができたことを心より感謝いたします。ありがとうございました!