おひらき・ちいさいお家保育園

こあらぐみ製作①

こあらぐみは、先日7月の製作をしました!
絵本「しろくまのパンツ」をモチーフに、パンツをコーヒーフィルターと色水を使って色染め、白くまさんの目のシール貼り、口ののり貼りをしました♪
コップに、黄色、オレンジ、水色、赤色の色水を準備すると、「これにする!」と嬉しそうに伝えてくれたお友達(^_^)
色水にコーヒーフィルターを漬けると、少しずつ色が染まっていく様子を「わぁー」楽しんでいました☆
それぞれ、素敵な白くまくんのパンツができました(^-^)
パンツトレーニングを頑張っているお友達!
白くまくんのように、かっこいいパンツで過ごせる日が来るといいですね^_^