麻生田げんきの森保育園

こあら組 お友だちと一緒に♡

こあら組さんもプールを楽しんでいますよ(≧▽≦)

去年からプールを経験しているお友達ばかりなので
先生が塩素濃度計測をしている間も
じっと見ながら待っていたり、シャワーも平気なお友だちが
多いようです◎

「お茶を飲むよ~」と先生が声を掛けると
自分でプールから上がってきて
座ってお茶を飲むと言う流れもばっちりです!☆

「さすが、こあら組さん!」と褒められ
にこ~っと嬉しそうにしている可愛いこあら組さんです(^^♪

プールから上がりたい時も
自分で「あがりたい」と言葉にして気持ちを伝えてくれます◎

自分で”あがる”か”時間まで遊ぶ”かも選んで
それを先生に伝える事が出来るようになってきました(^_-)-☆
伝えてくれたこと、自分で決めた気持ちを尊重して
活動も楽しんでいきたいと思います♪