認定こども園 嬉野りすの森保育園

5月の保育(こあら・うさぎ・ひよこ)

過ごしやすい五月を室内や戸外でしっかり遊んで過ごせました。
お散歩にもちょうどよい気候でしたので、中央公園や園の周辺に出掛けて自然にふれたり、広いスペースを走り回ったりとのびのび活動する機会も持ちました。
こあら組さんはおさんぽロープで歩くのもとっても上手になりましたよ。きれいなお花を摘んだり、園にはない遊具にチャレンジしたりもできています。
一方でしつこい風邪による熱や咳できつい思いもした子どもたちもいましたが、もうすっかり元気になって、安心しました。
これから先は、梅雨で外に出て遊べる時が少なくなると思いますので、部屋の中でも、運動ができる環境を考えていこうと思います。汗疹もできやすくなりますので、着替えや汗拭きもこまめにしていきます。来月も子どもたちが、うれしい、たのしい、の笑顔がたくさんみられますように。