認定こども園 嬉野りすの森保育園

5/20(土)親子ふれあい行事

和泉式部公園で「親子ふれあい行事」を行いました。
5月の自然を感じながら公園でのびのびと体を動かして遊ぶこと、また、保護者の皆様同士の懇親も兼ねた行事でしたが、たくさんの方に参加していただくことができました。
心配していたお天気も、前日に子どもたちが「てるてる坊主」を作ってくれていたこともあり、雨が降らず、過ごしやすかったです。
みんなで体操「エビカニクス」をしたり、親子でふれあいあそび「ふたりでできること」「まてまて」をした際には、子どもたちの楽しそうなうれしい笑顔もいっぱいでした。
「親子つなひき大会」は、園庭遊びのなかで子どもたちのつなひきが楽しめていましたので取り入れてみました。
大人も子どももみんないっしょうけんめいで盛り上がりましたね!
草スキーに何度も挑戦したり、すべり台や遊具を楽しんだりと汗をかきながらも元気いっぱいの子どもたちでした。
参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。