たのつ・りすっこ保育園

たからさがし

今日はイースターにちなんで
園でたまご探しをしました!

一番の難関は
窓に貼ってあるコアラの鼻(笑)
誰が一番にみつけるかな?


私たち保育者が思っている以上に
子どもたちは細かい所を見てました。

『うさぎ組(1歳児)はここ難しいかな』
と思っていたところを
一番に見つけたり。。。
床に置いている卵より、隠してある卵に
興味があったり。。。

卵は落とすと割れる
という事をしっかり認識していて
大事そうに持って歩く子
投げて割って中を見ようとする子

大人がすることをよく見てるなと
感じました♪

最後はみんなでハイポーズ!
1人お休みでしたが、今年度はこのメンバーでスタートです!